ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ハーゲンダッツ新商品が芳香剤味?

2014.02.12 WED

噂のネット事件簿


「サクラ」「ローズ」ともに、価格は税込み284円 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月3日、人気のアイスクリームメーカー・ハーゲンダッツジャパンが、設立30周年を記念して「30thアニバーサリー サクラ」「30thアニバーサリー ローズ」という2種類の商品を期間限定で発売した。ネット上ではすでに同商品を食べた人たちの声が多数投稿されているが、特に「ローズ」について、その味の感想が変わったものになっている。

同社のリリースによれば、「30thアニバーサリー ローズ」は、ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にローズソースをあしらった創作アイスクリーム。ダマスクローズの優雅な香りが楽しめるとされており、ツイッター上では、

「ハーゲンダッツのローズめちゃめちゃ美味しい」
「ハーゲンダッツのローズ美味しい ローズの香りが優しく口に広がって、なんか高級感ある」
「ハーゲンダッツのサクラとローズを食べ比べたけどどっちも凄く美味しい(’ω’*三*’ω’)ローズは大人の女性って感じで香りも良い」

など、味と香り双方を絶賛する声が多くツイートされている。

しかし、その独特なダマスクローズフレーバーは、こんな反応も生んでしまっているのだ。

「ハーゲンダッツローズ…バスクリンやらサワデーやら……芳香剤に甘さをつけて食べ物にしたらこんな感じなんだろうな味」
「ついに買ってしまった!ハーゲンダッツ芳香剤味!」
「すごく美味しいしいい香りなんだから怒らないで欲しいんだけど 一口目の感想が『これめっちゃおいしいシャンプー!』って感じ」
「ハーゲンダッツのローズフレーバーがおいしいシャンプーだとかおいしいトイレの芳香剤だとかいう噂を聞くので気になってます」

このように、トイレに置かれる芳香剤やシャンプーの匂いに似ていると感じる人が多く現れ、この感想の内容自体が噂として広まって話題になっているのである。“トイレ味”などという極端な表現も見られ、興味本位で食べてみたいと考えるユーザーも少なくないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト