ネット界の“旬”なニュースをお届け!

じゃがりこアスパラベーコンに期待

2014.03.10 MON

噂のネット事件簿


3月10日から限定発売された「じゃがりこ アスパラベーコン」(コンビニ以外は3月24日から)。イメージキャラクターは、キリンの主婦・明日原ベー子 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
カルビーが本日3月10日に発売したスナック菓子「じゃがりこ アスパラベーコン」に、ネットユーザーたちが注目を寄せている。

「じゃがりこ アスパラベーコン」は、カルビーが運営する会員制のじゃがりこファンサイト「それいけ!じゃがり校」内で実施された新商品開発プロジェクトで生まれた商品。会員から寄せられた約1000個の新商品案のなかから、「アスパラベーコン」が人気投票1位となり商品化が決定。イメージキャラクター「明日原ベー子」や「ア~スパラしい ベーコンビ!」というダジャレキャッチコピーも会員のアイデアである。

熱心なじゃがりこファンのアイデアが商品化されたということで、ネットユーザーからの期待も大きいようだ。ツイッターでは、

「10日発売のじゃがりこアスパラベーコンを楽しみに生きる」
「俺は待ちきれない!!!」
「じゃがりこアスパラベーコン味とかそれ絶対うまいやつや」
「じゃがりこアスパラベーコンとかハズレる気が微塵もしない たのしみ」

などと、“絶対に美味しい味”だと確信し、発売を心待ちにしているネットユーザーが続出。発売前日の3月9日には、

「同僚とセブンで流行りのアスパラベーコン味のじゃがりこを買いに行ったが無かった無いものは無いのでたらこ味のじゃがりこを買った」

と、フライングゲットをねらうも失敗してしまったという人がいる一方で、9日の夜には、

「そして、じゃがりこアスパラベーコン味、先行販売をゲット」

と、フライングゲットに成功したことを報告するネットユーザーも登場するなど、盛り上がりをみせている。

そして、10日になり、実際に食べたというツイッターユーザーは、

「開けた瞬間 土のにおい。笑笑
ほっんっまっにアスパラ!
ベーコンが見え隠れしてるよー。
わたしはすきだけどなぁ」
「じゃがりこの期間限定アスパラベーコン味どんなもんかと思って食べてみると意外にもアスパラの味がはっきりしていて驚きマシタ~」

などの感想を寄せており、評判は上々の様子。

会員制じゃがりこファンサイト「それいけ!じゃがり校」で新商品を開発するのは今回で6回目。2009年に発売されたカルボナーラ味から始まり、フライドチキン味、チーズカレー味、えだ豆チーズ、ホタテ醤油バターといった個性的な商品が生み出されている。

「それいけ!じゃがり校」の会員になるには、募集期間中に行われる入学試験に合格する必要がある。第8期生の募集は3月5日に終了したばかりで、次回の募集は12月頃を予定しているとのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト