ネット界の“旬”なニュースをお届け!

スタバもマックもバナナが大人気

2014.05.02 FRI

噂のネット事件簿


ツイッターでも人気となっているフレッシュバナナを使ったフラペチーノ。果肉感が大きな特徴 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
スターバックスコーヒーが4月16日から販売しているバナナを使ったフラペチーノが、大人気となっている。

フラペチーノといえば、コーヒー、クリーム、果汁などを細かく砕かれた氷と一緒に混ぜあわせた冷たいドリンク。そのなかでも、現在人気となっているのはフレッシュバナナ1本をまるごと使用した「フレッシュ バナナ&チョコレート クリーム フラペチーノ」と「フレッシュ バナナ&キャラメル クリーム フラペチーノ」という2種類のフラペチーノだ。

それぞれ1杯610円と少々高めだが、1日での販売数が限られているということもあり、売り切れとなる店舗が続出。ツイッターでは、

「久しぶりにスタバ来たけどバナナ売り切れだった」
「スタバのお姉さんに聞いたらバナナは毎日15時には完売らしいww」
「うちのど田舎スタバでもバナナ売り切れかよおううう(●´д`●)」

などと、バナナフラペチーノの売り切れ報告が連日投稿されている。

そして、スタバだけでなく、マクドナルドからもバナナ味のドリンクが登場。5月7日から期間限定で「マックシェイク バナナ」の販売を開始するという。

1980年代から期間限定フレーバーとして、何度も販売されてきた「マックシェイク バナナ」。2010年以降は毎年販売されており、もはや安定の人気ということなのか、ツイッターでも、

「マックシェイクのバナナはレギュラーメニューにしとくれ~」
「マックシェイクのバナナ味が7日から復活するらしい嬉しい!!」

と、7日からの販売開始を楽しみにしているとの声が多数寄せられていた。

ちなみに「マックシェイク バナナ」のほうはフレッシュバナナを使っているわけではなく、無果汁とのこと。ツイッターでは、

「スタバの新作バナナなんたらはオシャレレベル高すぎるため、マックシェイクのバナナで満足できる感はある」

と、よりマックシェイク バナナに期待するという意見もあった。これからしばらくは、スタバやマックでバナナ人気が高まりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト