ネット界の“旬”なニュースをお届け!

歴女必見!「家紋パンプス」が話題

2014.06.10 TUE

噂のネット事件簿


家紋パンプスは、6月10日午前10時頃から予約開始 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
主にコスプレ用のウィッグなどを扱う「アシストウィッグ」が発売する予定の“家紋パンプス 戦国武将シリーズ”なる商品が、ツイッター上で話題になっている。

これは、女性が履く一般的なパンプスのつま先から足の甲にかけての部分に、戦国武将の家紋が大きくデザインされている商品。一見すると普通のデザインシューズのようだが、よくよく見ると見事な家紋になっている。

今回が発売第1弾となるこの家紋パンプス。全5武将のモデルが用意されており、その面々は、「黒田官兵衛」「長宗我部元親」「前田慶次」「毛利元就」「明智光秀」の有名武将5人だ。

6月5日に同店のツイッターアカウントが、「【新商品】家紋パンプスが入荷しました!(中略)オフィスでも街中でも推し武将をさりげなくアピールしてはいかがですか」とパンプスの画像付きでツイートすると、これがすぐに大きな話題に。

このツイートは、6月7日22時時点で約1万500回リツイートされており、ユーザーからは、

「家紋パンプス普通にかわいい」
「家紋パンプス… ぱっと見気がつかなかったけど、確かにコレ家紋やわ…」
「友達から送られてきた家紋パンプスが可愛すぎて辛い、ほちい。官兵衛ほちい」
「家紋パンプス…!うちのカモンとかじゃ全然ないけど欲しいなw」
「良いなコレ(笑)
でも自分の家紋じゃないものを身につけるのは気が引ける…」
(すべて原文ママ)

など、様々な反応が投稿されている。

発売前から話題沸騰の家紋パンプス。“歴女”にはもってこいのアイテムとなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト