ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新版「大人の秘密基地」に渇望の声

2014.11.27 THU

噂のネット事件簿


受注生産で、納期は1カ月先とのこと。今から注文すれば、のんびり過ごしたいお正月に間に合うかも?
家具メーカー・フレスコより、大人の秘密基地「Kakureya2」の販売が11月24日に開始され、ネット上で話題になっている。

「Kakureya2」は、2014年6月に発売し、ネット上で大きな注目を浴びた「Kakureya1」の進化型モデル。ボックス型の閉鎖された空間(幅120cm×奥行125cm×高さ150cm)のなかに、120度まで倒せる4段階リクライニングシートとデスクを装備した、ミニ小部屋だ。

デスク天板は3cmごと、3段階の高さ調節が可能で、壁は通気性に優れたパンチング加工。デスクの壁にはパソコンモニターや32V型までのテレビをかけることができ、仕事はもちろん音楽鑑賞や読書など、趣味に打ち込むのもいいし、昼寝にも最適だ。

ツイッターには、

「これ、人を駄目にするヤツやwwwwwwwww」
「絶対この大人の秘密基地って人をダメにするツールだろ」

と、無印良品から発売されている、通称「人をダメにするソファ」と同系統の雰囲気を感じる人が多くいるが、

「うわなにこれ超欲しいw」
「大人の秘密基地ほしすぎるw」
「自分だけのスタジオ的な感じで使いたいなあ。キーボードだけでもそこに起きたい。ww」(原文ママ)

などと渇望する人が続出。価格は39万8000円と高額なものの、前モデルが79万8000円だったことを考えると相当なディスカウントは間違いなく、「二ヶ月、お小遣い貯めればいけるな」という人はいるが、

「40万かよおおおお」
「40万wwwwwwどこの夢物語だよwwwww」
「40万か…さらに半額になることを願おう…」

などと、もう少し安くならないかと願う人は多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト