スマホグッズ探偵団

肌も潤うモバイルバッテリー

2014.12.14 SUN


サイズは50×35×120mm。重さ96g。バッテリー容量は2200mAh。ボディカラーはピンク、ホワイト、ゴールドの3色
男性ビジネスマンといえども、肌や唇の乾燥が気になる冬。特に社外の人に会う機会が多い職種だと、リップスティックや化粧水といったものまで使い、肌のケアを心がけている人もいるでしょう。そんな肌のうるおいが気になる外回り系ビジネスマンにオススメなのが、サンコーの『ハンディミスト付きモバイルバッテリー』です。こちらは、外出が多いビジネスマンなら誰もが持ち歩いているモバイルバッテリーに、ナノレベルの細かいミストシャワーが噴霧できるハンディミスト機能を合体させてしまった変わり種のスマホグッズです。内蔵された2200mAhのリチウムイオンバッテリーの充電時間は約3時間で、バッテリー容量2100mAh程度のスマホならば80%ほど充電可能。もっともこの商品で注目したいのはハンディミスト機能。ボディ上部にある22mlのウォータータンクに水や、粘度の低い化粧水、アロマオイルなど数滴垂らした水などを入れておけば準備はOK。あとは、噴射口カバーをスライドして開けば超微粒子のミストが発生、手軽にミストを浴びることができます。その稼働時間はおよそ15分、運転中は青いLEDランプが点灯します。主に顔の乾燥を中心に、鼻や喉の粘膜の乾燥にも使えるハンディミスト。ユニークなモバイルバッテリーとして同僚や取引先の女性へのウケ狙いに持っておくのもアリでしょう。もっとも「それ私も欲しい!」とおねだりされるかもしれませんけどね。

(熊山 准)『ハンディミスト付きモバイルバッテリー』(サンコー/価格:4980円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト