ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アナ雪「オラフまん」錦織に激似?

2014.12.18 THU

噂のネット事件簿


誰かに似てる? オラフまん
12月16日、ファミリーマートが「ホワイトクリスマスキャンペーン」(25日まで開催中)の一環として、ディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』に登場する雪だるまのキャラクター「オラフ」のチョコまんを発売。ネット上では“とぼけた表情が誰かに似ている…”と話題になっている。

コンビニエンスストアとキャラクターがコラボする“変わりまん”は、発売されるたびにネットユーザーの注目を浴びている。味はもとより、しばしば話題が集中するのは、その表情だ。“かわいい”と好評の場合もあるが、蒸されることでキャラクターの表情が変わってしまうことが多く、これまでにも初音ミクの“変わりまん”である「はちゅねミクまん」や「ふなっしーまん」が「怖い」などと話題になった。そして、今回の「オラフまん」はというと、ツイッターには、

「予想以上にキモかった」
「想像以上に怖い」
「ブサかったよ笑」
「ブサ可愛い笑」

と、やはり見た目がブサイクだという声が続出してしまったのだ。しかし、今回の反応はこれだけではなく、

「錦織圭選手に似てる」
「オラフまん 柳沢慎吾だねこれ」
「オラフまんとえなりかずきも似てるwww」
「バカ殿に似てるね。」
「セサミストリートのバートに似てる。。。」

と、“著名人・有名キャラに似ている!”という声や、

「私に似てる」
「誰かに似てると思ったら極美(編集部註:投稿者の知人と思われる)か笑」
「えりこそっくり!」

など、自分や友人・知人に似ているという声も相次いだ。

もちろん、「かわいい」という素直な称賛の声も少なくないのだが、やけに“○○似”ということを想起させた「オラフまん」。それだけ親しみやすい顔ということなのかも…?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト