ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガリガリ君新商品にガッカリ!?

2014.12.19 FRI

噂のネット事件簿


「大吉」でも当たりじゃない! おみくじ付きガリガリ君
12月16日、赤城乳業から「ガリガリ君リッチいちご大福」が発売された。外側のアイスキャンディー部分にはもち粉、中のかき氷部分にはいちご果汁・いちご果肉を使用し、いちご大福風に仕上げたという新商品だ。また、アイスの棒は「ガリガリ君オリジナルおみくじ付きスティック」になっており、当たりが出ると「ガリガリ君お守り」がもらえるとのこと。

ガリガリ君といえば、奇抜ともいえる新商品が毎回話題になっており、2014年だけでも「ミルクたっぷりとろりんシュー味」「イタリア栗のクリーミーモンブラン味」「リッチ ナポリタン味」など、ユニークな商品を展開している。だが、今回の「リッチいちご大福味」を早速食べてみた人のツイッター上での反応をみてみると

「普通に美味しいくらいの味」
「まぁまぁ美味しかった!75点!笑」

と「普通」という意見が目立つ。「ナポリタン」など、アイスになった味が想像もできないような新商品に比べると、やや“想定の範囲内”の味だったということだろう。

また、おみくじについては、

「当たりかと思ったら大吉って。大吉でがっかりしたのは初めてだ」
「『大々吉』でた。交換じゃないのか(´・ω・`)
「おみくじは超大々吉やったのにお守りの当たりではないとの事…」
「《超大々吉》が出てやったー!とよく見たらお守りが貰えるタイプの当たりじゃないと気づいてスーン」

と、「大吉」の上に「大々吉」「超大々吉」があることが報告されているものの、「当たり」でないとキャンペーンのお守りはもらえないことにショックを受ける声が多数みられる。

ネット上では毎回評判になるガリガリ君の新商品。今回に限っては、期待が大きすぎてやや肩すかし…なファンが多かったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト