スマホグッズ探偵団

スマホゲームで高得点を狙えるペン

2014.12.21 SUN


カラーはブラックとシルバーの2色。サイズは、長さ約128mm×ペン径約10mm。ペン先の直径は約8mm。ペン先には、電気の流れやすい金属やカーボンなどを混入した導電性繊維を採用
スマートフォンでゲームを楽しんでいる人も多いことでしょう。クイズゲームやRPGならともかく、パズルゲームなどでは、迅速な操作を要求されます。そのためか、パズルゲームファンのブログでは、速くスムーズに指を滑らせるための様々な方法が紹介されていたりします。また、画面を汚したくない人にはペン操作も人気で、某有名パズルゲームからは、世界観を再現した飾りを施したオリジナルタッチペンなども発売されています。今回紹介する『ゲーミングタッチペン P-TPLG01』は、そんな画面を汚したくない人にオススメしたいタッチペン。スムーズにゲームを楽しめるように、滑りが良く、耐久性に優れた導電繊維をペン先に採用し、なめらかな操作性を実現しました。さらに、ペン先径が8mmと大きいので入力角度が広く、ペンを立てていても寝かせていても安定した操作が可能です。特に活躍しそうなのが、この商品最大の特長である「クリアウィンドウ」。ペン先付近の軸が透明になっており、画面を隠さずにスムーズなゲーム操作ができるようになっています。これなら、大事な部分がタッチペンの影になって、操作が一瞬遅れるといった残念なこともありません。液晶を保護しつつ、ゲーム時のレスポンスを落としたくないという人は、タッチペンと操作相性が良い液晶保護フィルム付属のモデル『P-TPLG01F』もオススメ。パズルゲームでより高得点を目指しているあなたは、試してみる価値ありかもしれませんよ。

(コージー林田)『ゲーミングタッチペン P-TPLG01』(エレコム/実勢価格:2000円程度)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト