スマホNEWS&TOPICS

12月 新着Android無料アプリTOP10

2014.12.27 SAT


今年最後のランキング堂々の1位は、「無料で音楽聴くならiLoveMusic2!!」。音楽はアプリで聴くことが当たり前の時代へ、進化が加速しているようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
続々とリリースされるAndroidアプリ。そのなかで、今もっとも勢いのある無料アプリは何なのか? Google Playストアの新着アプリのなかで、人気のトップ10をピックアップしてみた。

■人気の新着 無料Androidアプリランキング

(Google Playストア 12月22日時点)

1位 無料で音楽聴くならiLoveMusic2!!

2位 マジカルフリック

3位 スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】

4位 妖怪百姫たん!

5位 ジェネラルギア~反撃の神機~

6位 [モバ7]パチスロ獣王 王者の帰還

7位 サモンソウルバトル

8位 天下統一恋の乱 Love Ballad

9位 LINE Pay

10位 脱出ゲーム アリスハウス

2014年最後のランキングのトップを飾ったのは、「無料で音楽聴くならiLoveMusic2!!」。インターネット上に公開されている数千万の楽曲を、フルバージョンで聴ける音楽アプリだ。全曲無料で会員登録も不要。検索機能も充実していて、ジャンル、アルバム名、曲名、アーティスト名から目当ての曲を探すことができる。別のアプリを立ち上げながら聴けるバックグラウンド再生にも対応。また、機種変更の際にはプレイリストなどのデータを引き継げるのもうれしい。

2位には、新感覚のフリックパズルRPG「マジカルフリック」が登場。縦と横のフリック操作を組み合わせながら、同じ色のドロップをくっつけて消すパズルゲーム。仲間のキャラクターとともに敵とのバトルに挑むなど、RPGの要素も楽しめる。

3位にランクインしたのは、「スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】」。簡単な操作でショットでき、誰でも気軽に楽しめるゴルフゲームアプリだ。ホール数は70種類以上と豊富に用意。また、待ち時間なしで全国のプレイヤーと対戦することもできる。さらに、600種類以上揃う様々なタイプの衣装をキャラクターに着せることができるのも楽しさのひとつ。

また、注目はLINEから登場した新サービス「LINE Pay」。銀行などの口座番号が分からなくても、LINEの友だち同士の送金やクレジットを使ったネットショッピングなどができるモバイル決済アプリだ。口座と連携することでお金をチャージできるほか、「LINE Pay」で受け取ったお金は日本全国ほとんどの銀行口座から出金可能になるなど機能が充実している。

さらに、ユーザーレビューの★4.6と高評価だったのが「脱出ゲーム アリスハウス」。『不思議の国のアリス』のストーリーをベースにした脱出ゲームで、原作の世界観を再現したキュートなお部屋が舞台。かわいくてステキなグラフィックに夢中になる人が続出の模様。

年の瀬まであと少しと迫った今日この頃。気になるアプリは早速ダウンロードして、年末年始に遊びつくそう。

(末吉陽子/やじろべえ)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト