スマホグッズ探偵団

巻きつけても使えるスマホスタンド

2015.01.04 SUN


全長107cm。重量168g。ボディカラーはブラック、ホワイト、オレンジ、グリーン。テーブルクランプホルダー付き
動画を楽しんだり、ビデオチャットで通話したり、資料を参照したり…。オフィスのデスク上や、自宅のリビング、キッチンなど様々な場所で「スマホを見やすい位置に固定できるスタンドが欲しい」というニーズはあろうかと思います。しかし普通のスタンドではフラットな場所でないと置くこともままなりませんし、また自分の目線にあわせてベストな角度にスマホを固定させるとなると、より自由度の高いスタンドが必要となります。そこで便利なのがスペックコンピュータのフレキシブルアームスタンド『テブラーシカ』です。テブラーシカはぐねぐねと自由自在に曲がるアームを備えたスマホスタンド。アームが約1mもあるので、机やベッド、棚などはもちろん、普通のスタンドでは置くことができない手すりなどに巻き付けて使うことも可能。場合によっては体に巻きつけて使うこともできます。使用しない時は、くるくると巻いておけばかさばることもありません。設置場所を選ばないので、最近流行りのタイムラプス動画(連続撮影した静止画をつなげた動画)用の撮影スタンドにも便利そうですし、体に取り付ければ歩行動画も撮影することができるでしょう。利用できる端末は固定用のクリップに収まる横幅9cmまでのスマートフォン。自由自在に曲がるアームでどういう楽しみ方ができるか―― 軽いものであればスマホ以外も挟むことができますから、アイデア次第で使い方は無限に広がりそうです。

(熊山 准)『テブラーシカ』(スペックコンピュータ/価格:2700円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト