スマホNEWS&TOPICS

充電時のスマホのおしゃれ整頓グッズ

2015.02.28 SAT


「Rolio」は白い壁やコンセントに馴染むシンプルなデザイン。パソコンから電源をつなぐときも使える ※この画像はサイトのスクリーンショットです
毎日しているスマホの充電。無機質なケーブルにダランとつながったスマホって、生活感があってなんだかかっこ悪いですよね。せっかく部屋をおしゃれにしているなら、スマホの充電もかっこよく決めたいもの。そこで、スマホをインテリアのように充電できる、おしゃれ整頓グッズを紹介します。

●色彩豊かで可愛らしい「itomaki」

(3720円、iOS/Android対応)

その名の通り「糸巻き」をコンセプトにした充電器。本体に1.5mのケーブルを巻くことができ、すっきりとまとめることが可能。ピンクや水色、グレーなどのカラーバリエーションもあります。好きな長さで留められるので、充電しながらスマホを使いたいときにも使えるのが特徴です。

●コンセントに直装着も可能「Rolio」

(1409円、iOS対応)

シンプル&スタイリッシュな部屋にマッチするのがコチラ。ケーブルを伸ばして充電できるだけでなく、壁のコンセントに挿した本体の上にスマホを置くこともでき、充電ステーションになる優れもの! コンパクトで、持ち歩きもしやすいのがうれしいです。

●形状が自由自在に!「UNE BOBINE」

(4298円、iOS対応)

自在に曲がる金属でできた、スマホの充電用のUSBケーブル。紐などで束ねなくてもくるくると丸めるだけで、ケーブルがまとめられます。また、ケーブルを垂直に立てて伸ばすと自立し、スタンドとしても使用可能。浮いているかのように、スマホをディスプレイできます。

●おしゃれな柄の平たいケーブル「Mohzy」

(2344円、iOS/Android対応)

雑然としたケーブルをファッショナブルにしてしまったアイテム。ケーブルがカラフルなだけでなく、ストライプやアニマル柄などの様々な模様が揃っているので、部屋の雰囲気に合わせて選べます。端と端がくっつき、ブレスレットのように使うことも可。

見た目だけじゃなくて機能性も高い、スマホの充電グッズ。充電をしていないときにケーブルを無造作に床に置いておくと、ホコリによる故障のきっかけになることもあるのでぜひ使いたいもの。また、ちょうどよい価格帯のものが多いので、ホワイトデーのプレゼントにも考えてみては?

(河島マリオ)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト