スマホNEWS&TOPICS

「スマホ×音楽」ユニークグッズ5選

2015.03.01 SUN


「PLAYBULB」には、カラフルに電気が点灯する「PLAYBULB color」などのタイプも。音楽を流しながら照明を調節し、ムードを演出しても◎ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
移動中だけでなく自宅でも、オーディオ機器を使わずにスマホで音楽を聴いている人は多いはず。高音質スピーカーやイヤフォンを使っている人もいるだろうが、最近ではただ音楽を聴くだけではなく、様々な方法で音楽を楽しめるスマホグッズが登場している。そんなユニークなスマホグッズを5つ紹介しよう。

●屋外でも安らげるソファ兼スピーカー

「SPEAKER SOFA」

(4091円~、iOS/Android対応)

スピーカーが耳元の位置についたソファは、空気を入れて膨らますアウトドアタイプ。使い方は、スマホのイヤフォンジャックにコードを挿し込むだけでOKだ。空気を抜けばコンパクトになるので持ち運びしやすく、キャンプやビーチでくつろぎながら使用できるのが◎。

●スピーカー付きスマホケース

「The PERI Duo Case」

(1万7190円、iOS/Android対応)※2015年4月出荷予定

携帯充電器としても使える、スピーカー付きのiPhoneケース。Bluetooth対応なので、ケースからスマホを外しても独立したワイヤレススピーカーとして使用可能。また、同じ Wi-Fi ネットワークにあるデバイスの音楽のストリーミング再生もできる。

●頭上から音を降らせる電球

「PLAYBULB」

(7560円~、iOS/Android対応)

一見ただの電球のようだが、実はスピーカーを搭載しているコチラの製品。Bluetoothに対応しており、専用アプリをダウンロードして、スマホから好きな音楽を再生できる。さらに、光の調節やタイマー点灯の設定などのコントロールもスマホで可能だ。

●カラオケがどこでもできる!?

「VERTEXスマホdeカラオケ」

(1万3166円、iOS/Android対応)

Bluetooth対応のワイヤレススピーカーと、それに接続して使用するマイク2本のセット。スマホにダウンロードしたカラオケアプリから音楽を再生し、マイクを通して歌うことができる。電源なしで使用でき、屋外での使用もOK。

●どこでもリアルなピアノ演奏!

「C.24 KEYBOARD」

(2万4800円、iOS対応)

ワイヤレスでスマホやiPadに接続できる、ピアノの鍵盤型キーボード。専用アプリはもちろん、350以上も対応アプリがあるという。鍵盤は2オクターブ分だが、簡単な操作で9オクターブの音域まで対応できるほか、複数台を並べてつなぐことも可能だ。

スマホを使って聴くだけだった音楽も、面白グッズを使えばもっと楽しめそう! これからは、スマホ+ユニークグッズで、より充実した音楽ライフを送ってみては?

(河島マリオ)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト