スマホグッズ探偵団

拡大鏡付きモバイルバッテリー

2015.03.09 MON


サイズ:約202(幅)×135(高さ)×29(奥行き)mm(折り畳み時)、重量:441g、最大拡大率:約3倍、推奨スマホサイズ:6.4インチ画面以下のスマホ
大画面化が進んでいるスマホ。ネット閲覧や動画鑑賞などが非常にやりやすくなりましたが、見やすさでいえばパソコンやタブレットと比べるべくもありません。実際、同じ時間画面を見ていても、スマホではどうしても目の疲れが早く訪れます。

そこで今回注目したいのが、この『スマホ大画面化モバイルバッテリー』。最大倍率約3倍の拡大鏡が付いたスタンドで、スマホ画面を大きく見ることができるアイテムなんです。煩わしいケーブル接続などの必要もなく、所定の位置にスマホを置くだけでOK。パソコン並みとまではいきませんが、スマホにしてはずいぶんと大きな画面でストレスなくネット閲覧を楽しむことができるんです。

また、その名のとおりモバイルバッテリーも内蔵されているので、消費電力の大きい動画なども電池の残量を気にすることなく、長時間見ることができます。microUSB、Lightning、Dockと、3種類のコネクタケーブルがひとつにまとめられた三つ又ケーブル付きなので、Android、新旧iPhone とデバイスも選びません。ちなみにモバイルバッテリーの容量は4000mAhとなっています。

さらにこのスタンドは折り畳んで収納できるうえ、重量も441gと軽量で、持ち運びも便利。自宅やオフィスだけでなく、移動中の新幹線、出張先のホテルなどでも活躍してくれるでしょう。

このアイテムがあれば、快適なスマホライフを送ることができるに違いありません。スマホ使いのご両親、祖父母の方へのプレゼントにも最適ですね。

(新居賢吾/effect)『スマホ大画面化モバイルバッテリー』(サンコー/価格:5280円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト