ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「キスの味」争奪戦で女子阿鼻叫喚

2015.03.17 TUE

噂のネット事件簿


女子が殺到!気になるカレの「キスの味」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お菓子メーカー・カンロが、学園恋愛ゲーム『ボーイフレンド(仮)』とコラボした商品「キスの味キャンディ」を3月14日に発売したところ、注文が殺到したためサーバーがダウン。発売後4時間経たないうちに販売が中止され、ネット上では大騒動になっていた。

カンロは2月、コラボキャンペーン企画として、『ボーイフレンド(仮)』内の登場人物を対象に“チョコレートを渡したい人気投票”を実施。上位6人の「彼」の“キスの味”を開発・販売すると発表していた。そして選ばれた周圭斗、逢坂紘夢、如月斗真、鷺坂柊、新海凛十、月読理京という6人のキャラクターの限定チョコを、1セット3缶入り×各600セット(税抜2000円)で発売したところ、ファンの間で争奪戦が勃発したというわけだ。

14日12時に発売になるや、ツイッターには、

「鷺坂くんのキスの味飴買えました サイト死ぬほど重いけどwww」
「カンロの月読先輩キス味キャンディ買えた…!(//∀//)」

など、購入できたという数少ない報告の裏で、

「買えないよー、周ちゃーん」
「BFの飴買えないー斗真ー柊くんー」
「逢坂くん買いたいけどサイト全然繋がらなくて買えないかもと泣いてます」
「私の…カンロのカートにはまだ周キュンのキス味キャンディーの表記があるのですが、もう在庫はないのですね……どうやっても住所選択から先に進めませんでした……再販をお願い致します…どうか、御慈悲を……」

と「買えない!」という悲痛な声が噴出。その他、購入できなかった人から、

「私も新海くんのキスの味を知りたかった。。。。切ない」
「そうか、これはきっと理京さんからのスピリチュアルメッセージ……カンロのキス飴は買ってはならぬのだというメッセージだと。そう思わないとやってられん」

と、がっかりしたり、自分を慰めたりする声があがったほか、

「逢坂くんの飴買えなかったからセロリかじって『ん~~~~~ファーストキスはやっぱひろむの味~~~~~セロリ~~~~~』ってやルネ」(※逢坂の好物は「セロリ」という設定)

と妄想を爆発させる人も。

とはいえ、完売というわけではなく、アクセス超過によるシステムダウンが販売中止の理由。17日のカンロの発表によると、3月28日の昼12時に販売再開されるようだ。サーバー強化は行われるそうだが、販売再開しても一瞬のうちに売り切れることになるだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト