ネット界の“旬”なニュースをお届け!

カップヌードル「謎肉」復活に歓喜

2015.04.16 THU

噂のネット事件簿


4月下旬からリニューアルする「カップヌードル」。「謎肉」ことダイスミンチが具材として追加される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日清食品は4月13日、「カップヌードル」シリーズ6品を4月下旬から順次リニューアルすると発表した。ネット上では、「謎肉」が復活すると歓喜の声があがっている。

「謎肉」とは、以前「カップヌードル」の具材として使用されていた「ダイスミンチ」のこと。豚肉や野菜などをミンチにして小さなサイコロ型に固めたものだが、一見するとその作り方や材料がよくわからないことから、ネット上では「謎肉」と呼ばれていた。2009年に角切りのチャーシューである「コロ・チャー」に変更されていたが、今回のリニューアルで約6年ぶりに具材として復活するという。

「カップヌードル」「カップヌードル ビッグ」については、従来のコロ・チャーに加えて、ダイスミンチを追加するとのこと。また、現在でもダイスミンチが使用されている「カップヌードル カレー」「カップヌードル カレー ビッグ」については、ダイスミンチが増量されるという。

待望の「謎肉」復活ということで、ネットユーザーたちも大興奮。ツイッターでは、

「謎肉復活したんだ!ひゃっほおおおおーい!」
「謎肉復活と聞いて飛んできました」
「コロチャー→謎肉に戻すのかと思ったら謎肉追加とか神対応」
「うおおおおおお!!!謎肉復活なんですか!!!これはカップヌードル食べたくなってきた」

など、謎肉復活に歓喜している。なかには、

「よし!今月はカップヌードルの謎肉集めて来月はじめごろチャーハン作ろう」

と、謎肉だけを集めようとする熱心すぎる愛好者も登場するほどだった。

ちなみに、「謎肉」がもともと入っていない「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」では、具材としてイカの胴体部分を追加し、さらにカニ風味かまぼこを増量するとのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト