スマホNEWS&TOPICS

電子書籍1位は、急展開を迎えるあのマンガ!

2015.05.15 FRI


クリスタ改め、ヒストリアの過去が明らかに!
GWはしっかり楽しめましたか? 次の祝日は7月20日(月)の「海の日」。まだだいぶ先ですが、それまで頑張っていきましょう! それでは2015年4月の電子書籍ランキング「総合編」を発表します。

■2015年4月電子書籍「総合」TOP10(honto調べ、4月1~30日で集計)

1位 『進撃の巨人 attack on titan』16巻(諫山創)

2位 『月刊少女野崎くん』6巻(椿いづみ)

3位 『キングダム』37巻(原泰久)

4位 『弱虫ペダル』39巻(渡辺航)

5位 『ちはやふる』27巻(末次由紀)

6位 『逃げるは恥だが役に立つ』5巻(海野つなみ)

7位 『アルスラーン戦記』3巻(田中芳樹、荒川弘)

8位 『アルスラーン戦記』2巻(田中芳樹、荒川弘)

9位 『アルスラーン戦記』1巻(田中芳樹、荒川弘)

10位 『高台家の人々』3巻(森本梢子)

1位は、今年の夏に実写版2部作が公開されるマンガ『進撃の巨人 attack on titan』の16巻。全兵団の協力を得て、ついに王政を打倒した調査兵団。残すは“真の王家”としてヒストリアを女王に即位させるのみ。リヴァイたちは、さらわれたヒストリアとエレンの居場所をつかむが…。王家の成り立ちやヒストリアの過去、巨人の秘密など、どんどん物語が核心へと迫りつつあります!

2位は、男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎梅太郎くんの日常を描く、コメディーマンガ『月刊少女野崎くん』の6巻。少女マンガのネタを探すために、ホラーゲームや肝試しを行ったり、女子マネージャーにもなってみたりする野崎くん。果たしてそこにロマンチックな瞬間は訪れるのか!? 4コママンガですが、絵も中身もクオリティが高くて面白いので、男性でも楽しんで読めますよ。

3位は、中国の春秋戦国時代を舞台にした歴史大河マンガ『キングダム』の37巻。魏国の著雍(ちょよう)を奪取すべく攻め込んだ秦国。槍術の達人・王賁(おうほん)は、自らのすべてを懸けて、魏国史最強の槍使い・紫伯(しはく)将軍に挑みます。そして戦争終結後の展開は、相変わらずの風雲急。今後が気になります!

以下、4位に熱血自転車スポーツマンガ『弱虫ペダル』の39巻、5位に熱血かるたマンガ『ちはやふる』の27巻、6位に“契約結婚”をテーマにしたマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』の5巻などが続きました。

7~8位は、アニメが好評放送中の『アルスラーン戦記』がランクイン。これを機に読んで、マンガもアニメも楽しんでみては?

(島尻明典/verb)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト