スマホグッズ探偵団

スマホで簡単に映画館気分を味わう

2015.05.18 MON


サイズ:幅180×高さ103×奥行170(mm)、重量:309g、対応スマホサイズ:5.5インチまで(幅80mm、高さ160mm)、※上下左右を反転させるアプリが必要。詳細はメーカーwebページにて
動画配信サービスが充実してきている今、スマホは手軽に動画を楽しむための最適なツールとなっています。しかし、スマホの大画面化が進んでいるとはいえそこはスマホ。映画を観るときなどは、とくに物足りなさを感じてしまいます。せっかく自宅でくつろぎながら動画鑑賞するのですから、大きな画面で楽しみたいもの。

そんなときに使いたいのが、この『スマホdeシアター』。なんとこちら、スマホの画面を投影してくれる簡易プロジェクターなんです。ケーブルや特別な機器も必要なく、製品の所定の位置にスマホをセットするだけでOK。

本体の外枠はダンボールなので、軽く持ち運びにも便利。電源も不要なので、投影できる壁さえあれば、どこでもちょっとした映画館の気分を味わえます。さすがに本格的なプロジェクターにはかないませんが、モニター画面のシャープな映像とはまた一味ちがったどこかレトロな雰囲気で映像を楽しむことができます。

ちなみに投影する映像はそのままですと、スマホの映像と上下左右が逆になってしまうため、スマホ側の設定が必要になります。上下左右を反転させるアプリがあるので、ダウンロードして設定しましょう。

梅雨が始まるこれからの季節、出かけるのもおっくうになりがち。自宅におこもりするときなど、こんなアイテムがあれば退屈もせず過ごすことができそうですね。恋人や友達などと楽しむのもオススメです。

(新居賢吾/effect)『スマホdeシアター』(サンコー/価格:3980円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト