スマホNEWS&TOPICS

大人気?「女心理解度診断」が話題

2015.05.23 SAT


男性にとって、女性との接し方は永遠のテーマだ
「心」をテーマに、オリジナル心理テストや診断、占いなどを紹介するサイト「MIRRORZ」(ミラーズ)が、「理解できてる?女心理解度診断〈男性専用〉」というコンテンツを公開したところ、ツイッター上でシェアする人が続出。この記事のページが5月22日10時までに3万7000回引用してツイートされるという数字を叩き出している。

「理解できてる?女心理解度診断〈男性専用〉」では、

Q1.男女間で下心ゼロの友情は成立すると思う?

Q2.彼女と出かけるとき、「この服とこの服、どっちがかわいいかな?」と聞かれたら?

などといった簡単な質問が5つ用意されている。それぞれ4択となっており、順に回答すると、女心をどれだけ理解しているかの結果とアドバイスがあらわれるという仕組み。

ちなみにアドバイスをみると、「女心を完璧にわかっています」は“ヒロミ郷レベル”と絶賛。「女心を大体わかっています」では“恋人同士なら、ときには彼女の八つ当たりの標的になるのも、作戦のうち”、「女心を誤解しています」では、“過去の恋愛で学んだことは捨て、ゼロからスタートすべき”としている。

また、“女性の対極にいる”と分析されている「女心を全然わかっていません」では、“相手の言葉の行間を読もうとするとすれ違うため、報告・連絡・相談を徹底すべき”とタメになりそうなアドバイスも…。

ツイッターには、「女心を全然わかっていません」と診断された人から、

「あぁ、確かに…」

「もう、あっ、はいってなるしかないわ」

「全くその通りでした」

「スンマセン」

と、“当たっていてぐうの音も出ない”という声があがる一方で、「女心を完璧にわかっています」と診断された人からは、

「女心を完璧にわかっている(だけでそれを活かすことができない)」

「女心を完璧にわかっているのに彼女ができない」

と、診断結果と実生活との乖離を嘆く声が噴出。また、

「これ、文章として出てきて考えてやればできるけど、実際に同じ場面に遭遇した時その通りにはできないんだよなあ…」

「結果は...『あなたは「女心を大体わかっています」』

分かっとったら今頃こない寂しい思いしとるかアホが!!ワイが養うたるさかい早う可愛くて気立てのいい女寄り付いてこんかいボケェ!!!」

などとボヤいたり、逆ギレしたりする反応も…。

なお、この診断には「男心理解度」バージョンもあり、そちらは2万4000回引用してツイートされている。変わりやすいといわれる「女心」の方が、気になる人が多いということなのかも。

【関連リンク】

■理解できてる?女心理解度診断<男性専用>-MIRRORZ

http://mirrorz.jp/article/onna-heart/

■理解できてる?男心理解度診断<女性専用>-MIRRORZ

http://mirrorz.jp/article/otoko-heart/

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト