スマホNEWS&TOPICS

『四月は君の嘘』完結巻は感涙必至!

2015.06.11 THU


最期に語られる、かをりの”嘘”とは…
電車内でマンガの単行本を読むのは人目が気になるけど、電子コミックなら読んでいることが周りからわからないのでアリ!…という人は意外と多いのでは? みなさんはどんなマンガを読んでいるのでしょう? 2015年5月の電子書籍「コミック」ランキングを発表します。

■2015年5月電子書籍「文庫」TOP10(honto調べ、5月1~31日で集計)

1位 『七つの大罪』14巻(鈴木央)

2位 『四月は君の嘘』11巻(新川直司)

3位 『暗殺教室』14巻(松井優征)

4位 『ハイキュー!!』16巻(古舘春一)

5位 『ばらかもん』11巻(ヨシノサツキ)

6位 『きょうは会社休みます。』8巻(藤村真理)

7位 『ONE PIECE モノクロ版』77巻(尾田栄一郎)

8位 『ヲタクに恋は難しい』1巻(ふじた)

9位 『ヒストリエ』9巻(岩明均)

10位 『進撃の巨人 attack on titan』16巻(諫山創)

1位は『七つの大罪』の14巻。メリオダスたち“七つの大罪”と聖騎士との戦いが終わり、平和を取り戻したリオネス王国。しかし、その代償として、驚くべき敵が目醒めようとしていました。王都を震撼させる、その敵の正体とは!? 戦闘力を測る魔法のアイテム「バロールの魔眼」も登場し、ますますバトルマンガの王道を突っ走っていきます!

2位は『四月は君の嘘』の11巻。完結巻です。母親の死を境にピアノが弾けなくなった元天才ピアニスト・有馬公生。そして傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれるヴァイオリニスト・宮園かをり。必死に前を向こうとする少年と少女に、“運命”は何をもたらすのか。この巻は感涙必至なので、電車内では読まない方がいいかも…。

3位は『暗殺教室』の14巻。期末テストに向けて、椚ヶ丘中学校理事長・浅野が3年A組の担任となり、殺せんせー率いる3年E組への憎悪をA組に植えつけていきます。その異様な教育風景に危機感を覚えたA組の生徒であり、理事長の息子でもある学秀(がくしゅう)は、E組に「期末テストで学年上位を独占することで理事長の教育方針を壊してほしい」と依頼し…。テストの表現がゲームのバトル風に描かれるなど、この巻も読み応えがあって面白いですよ。

以下、4位に熱血バレーマンガ『ハイキュー!!』の16巻、5位に都会育ちの書道家と島民の交流を描いた『ばらかもん』の11巻、6位に恋愛マンガ『きょうは会社休みます。』の8巻がランクインしました。

電車内で電子コミックを読むのはアリだけど、爆笑や大泣きができないのが難点ですよね。喜怒哀楽を思いっきり出して楽しみたい時は、やっぱりお家で読みましょう。

(島尻明典/verb)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト