ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日清カップパスタ 発売前から衝撃

2015.06.25 THU

噂のネット事件簿


イタリア人を困惑させた「カップパスタ」だが日本の売り上げやいかに? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「カップヌードル」でおなじみの日清食品が、6月29日からパスタ版のカップヌードルを新発売することを発表。一風変わったキャッチコピーが、ネットで話題となっている。

今回発売される「カップヌードル パスタスタイル」は、注いだ湯を湯切りして食べるタイプの新商品。アサリとオリーブオイル、ガーリックの風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトをベースに香味野菜とハーブで特徴付けた「ボロネーゼ」の2タイプが発売される。

カップヌードル史上初のパスタ商品となる「カップヌードル パスタスタイル」。だが、そのキャッチコピーはかなり斬新だ。日清食品は、パスタの本場であるイタリアの人たちにお墨付きをもらうため、イタリアのパスタ発祥の村を訪ねる企画を行ったが、その結果、

「これがパスタって?(笑) 冗談でしょ」
「伝統をもっと守ってほしいわ」
「見た目からしてぜんぜん違うよ」

など、実に86%の人が「パスタではない」と回答した。すると同社は、その調査結果をそのまま採用し、新商品には「イタリア人が認めなかったパスタ」「6月29日、気にせず、新発売」というキャッチコピーが付けられている。

この“バカ正直”なキャッチコピーは、ネットユーザーのハートをがっちりつかんだようで、ツイッターには、

「それでもちゃんと結果を公表しているところに好感を持てるww」
「ちょっと気にしようよw」
「めっちゃいいキャンペーン。笑」

など、そのセンスを評価する声が次々と寄せられており、

「すげえ食べたくなってきた」
「アカン気になるずるいwwwwwww」
「発売日は6/29だな?買う!絶対買う!」

と、「早く食べたい」というコメントも多数寄せられている。先述の調査では、「パスタではないけど、味はいけますね」「パスタじゃないけど、おいしいと思うよ」といった声も寄せられており、発売が待ち望まれる状況となっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト