スマホ事件簿

汎用性の高い本革風スマホケース

2015.06.29 MON


カラー:マースブラック、パンプキンブラウン、オリオンブルー、ベリーピンクの4色、サイズ:縦14.5×横8×厚2cm(約)、最大装着サイズ:縦14×横7.5×厚1.1cm(約)まで、主素材:ポリウレタン
スマホユーザーの多くがケースを利用していることと思いますが、そのほとんどは機種専用品ですよね。そのため、機種変更をしたらサイズが合わなくなり、それまで使用していたケースやカバーが使えなくなってしまうもの。

そこでご紹介したいのは、汎用性の高いスマホケース『OUVRIR Notebook Case ウーヴリールノートブックケース マルチタイプ』。この手帳型ケースは、ディスプレイサイズが4.0インチから4.7インチぐらいまでのスマホであれば、機種を問わず装着が可能です。

装着方法は、内側にある粘着シートにスマホを貼りつけて固定するだけ。この粘着シートは特許取得済みで、もし粘着力が弱くなっても、水拭きすればOK。何度も使用できます。

ケースにはカメラレンズ用の穴があいていませんが、スマホを固定する部分が上下に動くようになっています。写真を撮る際はスマホを上にスライドさせてレンズを外に出せばOKなので、いちいちケースから取り出す必要はありません。

素材は本革風のPUレザーを採用。手触りが心地よいこのPUレザーには、クラシカルなノートを思わせるエンボス加工が施されています。男女も問わず、ビジネスシーンでも違和感なく使えそうなデザインが良いですね。

ケースの内側には収納ポケットが3つ、サイドポケットが1つ付いているので、定期券などのICカードやポイントカードを収納することが可能。ICカードはケースに入れたままで改札にタッチできます。フラップにはマグネットベルトを採用しているので開閉もラクラク。

ケースやカバー選びにお悩みの方、機種変更をしても長く愛用できそうな、このアイテムを検討されてはいかがでしょうか。

(新居賢吾/effect)『OUVRIR Notebook Case ウーヴリールノートブックケース マルチタイプ』(Hamee/価格:2160円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト