ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「麦ソーダ」飲んだ人の声は…?

2015.07.08 WED

噂のネット事件簿


ナトリウムが豊富で熱中症対策にも良いのだとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
伊藤園が7月6日、「麦ソーダ」なる新商品を発売し、ネットで話題になっている。

原材料は「糖類(果糖ぶどう糖液糖、果糖、砂糖)、大麦、酸味料、香料」となっており、同社は「麦のほのかな香りとやさしい甘み、炭酸の爽快な刺激が特長の茶系炭酸飲料」と説明する。

すでに飲んだという人たちからは、ツイッターに

「麦ソーダというのを買ってみたけどなんというかジンジャーエールのパチモンって感じ
米どんに炭酸水入れたような感じ? なんと表現してよいのかわからん味だった」
「麦のソーダをイレブンで発見!!
なんか懐かしい味がするよ!!
昔飲んだメッコールとかまんま麦ソーダの懐かしい味がします
※注意 美味しいとは言ってませんw」
「滲み出るハズレ臭w麦ソーダは先輩が買ったから1口飲ませてもらったけどアレだった…」

などと、「微妙」という評価をする声が投稿されている。

過去にはKIRIN「生茶 ザ・スパークリング」や、サントリーのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」など、お茶やコーヒーの炭酸バージョンはしばしば発売されるが、いずれもあまりウケずに終わっている。今回も、

「お茶にわざわざ炭酸入れる必要あるん?炭酸水飲んどれやと思うのは違う?お茶はノーマルが一番旨い」
「諸先輩たちの死は無駄だったのか...... orz」

など、「お茶に炭酸を入れようという発想」に対して疑問の声が上がっているところだ。

ただ、

「メッコール大好き派だったのですごい気になるのにどこにも売ってない麦ソーダ」
「麦ソーダあったわ♪」

など楽しみにしている人もいるよう。気になった人はトライしてみては。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト