ネット界の“旬”なニュースをお届け!

猫用「お尻の穴アクセ」が物議

2015.07.20 MON

噂のネット事件簿


紹介動画では、セクシーなウォーキングをみせるニャンコ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「猫だってお尻の穴が“モロ見え”は恥ずかしいでしょ?」というコンセプトの猫用お尻の穴隠しアクセサリー「トウィンクルタッシュ」なる商品がネットユーザーの間で驚きをよび、話題になっている。

これは丸いボタンの形のようなものに紐の輪っかが付けられた商品。猫の尻尾に輪っかを引っ掛けると、ちょうどお尻の穴の部分に「フタ」がされるという仕組みだ。7月15日、これをあるツイッターユーザーが、

「『おしりの穴を晒したままではネコちゃんも恥ずかしいですね、トウィンクルタッシュでキラキラカバー』とかそんなこと言ってるが、頭大丈夫か」

とツイートしたところ、驚いた他のユーザーたちによってこのグッズの話題が拡散した。

「猫のキュートなお尻の穴隠してどうする」

と、“猫のお尻”フェチから異論があがったほか、

「尾っぽが常に上がっている状態じゃなきゃ使えないかも
下がったと同時にこのアクセが滑り落ちて行方不明になりそうね
良さそうに思ったけど…」
「しっぽに何かつけられるのって、猫にはすごいストレスになりそう」
「キラキラカバーはいいんだけど、これウンコするときどうすんの?」

などという疑問が多数投稿されている。

使用にあたっては、商品ページに「小さい子どもの手の届かないところにおくこと」「破損したら外すこと」「装着しているときは必ず傍にいること」という注意書きがあり、値段は1個5.99ドル(約743円)。現在はアメリカの発送のみだが、将来的には国際発送も視野に入れているとのことだ。

ちなみに海外では「ペットのお尻の穴を隠す」この手の商品は以前からある。サングラスや帽子など、ペットのファッション用品は日本でも花盛りだが、はたしてこの“お尻の穴隠し”は定着するだろうか…。
(大場嘉世)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト