スマホNEWS&TOPICS

漫画1位『キングダム』は白熱の展開に!

2015.08.13 THU


「加冠の儀」を行った政が、ついに秦国大王に!
毎日、厳しい暑さが続きますね。日本気象協会によると、お盆期間(~8月14日)は猛暑が和らぐも、その後は残暑が厳しく、9月に入っても暑い日が続くとか。引き続き、毎日の熱中症対策にお気をつけください。それでは、夏の暑さにも負けない、アツいコミックランキング7月編を紹介します。

■2015年7月電子書籍「コミック」TOP10(honto調べ、7月1~31日で集計)

1位 『キングダム』38巻(原泰久)

2位 『宇宙兄弟』26巻(小山宙哉)

3位 『七つの大罪』15巻(鈴木央)

4位 『暗殺教室』15巻(松井優征)

5位 『銀の匙 Silver Spoon』13巻(荒川弘)

6位 『僕だけがいない街』6巻(三部けい)

7位 『血界戦線 ―妖眼幻視行―』10巻(内藤泰弘)

8位 『L・DK』18巻(渡辺あゆ)

9位 『MIX』7巻(あだち充)

10位 『狼陛下の花嫁』12巻(可歌まと)

1位は、春秋戦国時代の中国を描いた『キングダム』の38巻。後の始皇帝となる政が「加冠の儀」を執り行い、ついに正式な秦国大王に。一方、政の母・太后は突如、アイ国の建国を宣言。急速に国家としての体裁を整えていきます。武力による戦いではなく、心理バトルも面白い本作。今後の展開がますます気になります!

2位は、『宇宙兄弟』の26巻。夢にまで見た宇宙へと飛び出した南波六太はついに、月へと針路を取ります。しかし、地球で待つ金子シャロンと、月面着陸を控えた六太の双方に、予期せぬ危機が迫ります。胸が熱くなったり締め付けられたり、今回もとても濃い内容です!

3位は、バトル漫画『七つの大罪』の15巻。3000年の時を経て魔神族が復活し、メリオダスたち「七つの大罪」は新たな戦いを迎えます。折れてしまった剣に替わり、新たな剣・神器ロストヴェインを手にしたメリオダス。その威力は…?

以下、4位に学園“暗殺”漫画『暗殺教室』の15巻、5位に北海道の農業高等学校を舞台にした学園漫画『銀の匙 Silver Spoon』の13巻、6位に本格ミステリの話題作『僕だけがいない街』の6巻が続きました。

猛暑の日は、外出を避けて、クーラーの効いた室内で漫画を読むに限ります! 気になる作品があったらダウンロードしてみては?

(島尻明典/verb)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト