スマホグッズ探偵団

水洗いできるタフなスピーカー

2015.10.04 SUN


再生時間約16時間、待機時間700時間以上。ボディカラーはブラック、ホワイト、レッド、エレクトリックブルー、ネオングリーン、シーフォーム、パープル、オレンジの8種類
過ごしやすい気候となるこの時期、バーベキューやキャンプ、サイクリングなどアウトドアを楽しむ機会も増えるもの。そんなとき、音楽があればなお良しですが、屋外で使うだけに頑丈なスピーカーが欲しくなりますよね。

米国LA発のオーディオブランドOUTDOOR TECHの『TURTLE SHELL 2.0』は防水性能等級IP65をクリアしたタフなBluetoothスピーカー。

IP65といえば「粉塵が内部に入らない」「あらゆる方向からの噴流水による影響がない」というレベルなので、雨や海水に濡れても平気なばかりか、土や砂で汚れてしまってもまるごと水洗いできてしまいます。

ラフに扱える気軽さの一方で、サウンドは本格的。タートルとの名の通り、亀の甲羅のようないでたちのボディは、地面やテーブルに置くことで見た目のコンパクトさからは信じられないような分厚い音を放ちます。

また、ボディ底面にはフックがあるので、リュックサックのハーネスに固定したり、自転車のハンドルバーに取り付けたりと、装着箇所は自由自在。音楽再生のみならず、ハンズフリー通話機能も備えているので、突然の着信にも応答することも可能です。

ソリッドカラーを中心とした豊富なボディ色も他のスピーカーにはない魅力。この時期のみならず、海で山で川で、もちろん自宅でもガンガン使いたおしたい1台です。

(熊山 准)『TURTLE SHELL 2.0』(OUTDOOR TECH/価格:1万9440円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト