ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“男性向け”VRレンタル開始に歓喜

2015.11.06 FRI

噂のネット事件簿


DMM.comでレンタルされるVRヘッドセット。男性向け4K未公開動画とはいったいどんな内容なのか… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
DMM.comはレンタルサービス「DMMいろいろレンタル」で、バーチャルリアリティー映像が体験できるサムスン製のデバイス「Gear VR Innovator Edition for S6」のレンタルを開始した。

「Gear VR Innovator Edition for S6」は、スマートフォン「Galaxy S6」もしくは「Galaxy S6 edge」を装着して映像を楽しむヘッドマウントディスプレイ。ジャイロセンサーなどが内蔵されており、映像が頭の動きに連動。バーチャルリアリティー映像を楽しむことができる。

今回のレンタル料金は、「Galaxy S6」も付属して3日間で5000円。さらに「男性向けの未公開4K動画4本」(各3分)がプリインストールされているとのことだ。

新たな映像体験としてバーチャルリアリティーに興味を持っている人にとってはうれしい今回のレンタルサービス。ツイッターでは、

「ゲームも気になってるし試しにと考えるなら安いなと思っちゃったんだけど感覚おかしいのかな」
「5000円ちょっと高いなと思ったけど一応オリジナルコンテンツつくのね。それでも高いけど」

などと、3日間で5000円というレンタル料金について、少々高く感じているという声も少なくないが、期待は大きそうだ。

そして、どうしても気になってしまうのが、プリインストールされているという「男性向け未公開動画」。これに関しては、

「アダルトコンテンツがVRで見れるようになったら男性の間で爆発的なビジネスが生まれるだろうな」

との意見もあり、

「DMMで男性向け4k動画、VRつきのレンタル!!日本はじまった!!」

などと興奮するネットユーザーも。

「未公開動画」の詳細は不明だが、わざわざ「男性向け」と書かれてしまうと、どうしてもアダルト方面のコンテンツを想像してしまうのが、男というもの。果たしてどんな動画なのかは、実際にレンタルして確かめるほかなさそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト