スマホグッズ探偵団

Wi-Fi速度が向上するスマホケース

2015.12.14 MON


サイズ:141.0×8.4×69.8mm(iPhone6/6s),161.0×8.4×82mm(iPhone 6 Plus/6s Plus) 重さ:16.5g(iPhone6/6s), 22g(iPhone 6 Plus/6s Plus)。Wi-Fiは2.4GHz帯に対応。 ※本製品はすべての環境において効果を保証するものではありません。お使いの環境や状況によって変化致します。
ガラケー時代、電波を捕まえやすくするためにあった、出し入れするアンテナ。スマホではアンテナは内蔵されるようになったので、すっかり“懐かしい”話になってしまいました。

そんなスマホ時代に登場したのが、iPhone専用のスマホケース『LINKASE CLEAR (with WIFI)』。クリアタイプのスマホケースの背面に、出し入れできるアンテナが仕込まれています。このアンテナ、伸ばすことでWi-Fi速度を最大10倍まで高速化することができるという優れモノ。Wi-Fiが不安定な場所でも、アンテナを立てれば本来のパフォーマンスが期待できるというわけです。通信しないときはしまっておけるので、持ち運びの邪魔にもなりません。

アンテナを外付けしたらケースが厚くなるのでは?と心配になりますが、通常のクリアケースより特に厚みがあるようには感じません。アンテナは薄い板状に作られており、ケース内に組み込まれています。使用時はケースの一部を上にスライドさせる仕組みになっているため、アンテナの厚みをケースの厚みでカバーできているんです。

また、アンテナはiPhone6の背面と同じメタリックカラーなので、しまった状態では背面の色に溶け込み、普通のクリアケースのように見えます。悪目立ちして、せっかく気に入っているiPhoneのデザインを損ねないのが嬉しいですね。

外出先だけでなく自宅でも、Wi-Fiルータの設置場所から離れた部屋では通信速度が遅くなってしまう…ということがあります。価格も一般的なスマホケースとほぼ変わらないので、お悩みの方は一度試してみてはいかが。

(井上マサキ)『LINKASE CLEAR (with WIFI)  for iPhone6/6s・6+/6s+』(コペックジャパン/価格:2980円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト