スマホ事件簿

胸のカップ測定アプリ…スリム女子の悲鳴

2015.12.16 WED


今後の発表が気になるChiChi ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「スマホを胸で挟むだけで、カップ数を測れる」という、夢のような(?)アプリ「ChiChi」が、注目を集めている。

男性諸氏は否が応にも下心が掻き立てられるが、公式サイトによれば、「あくまでも、ヘルスケアなアプリ」だという。なんでも、「世の中の80%以上の女性は、正しいバストサイズのブラジャーを着けられていない」そうで、女性たちが自分で正確なバストサイズを簡単に測定できるようにすべく、「ChiChi」の開発に至ったとのこと。

2016年1月のリリースを目指し、現在テスターの女性を募集中。テスターに応募するには、入力フォームに名前、カップ数、メールアドレスと任意で“意気込み”を書き込むだけだが、なんともツッコミどころ満載…。

仮にカップ数がわかったところで、アンダーサイズがわからなければブラジャーを購入することはできないし、そもそもスマホを挟むことができるサイズの女性がどの程度いることか。また、利用目的をヘルスケアとしているものの、アプリ自体もApp Storeの審査に通るかどうか懸念される部分もある。

とはいえ、斬新な着眼点の同アプリには反応も多く、Twitter上には、

「挟む…だと…!?」

「すんげぇの出来たな 笑」

「やばいwwwwwwいろんな意味でwwwwwwww」

と、驚きや面白がる声のほか、なかには「めっちゃいいと思う!精度によるけど!」などと欲しがる人もいるようだ。ただ、控えめなサイズの人からは、悲痛な叫びにも近い投稿があり、

「挟む胸無い人カップ数測る前にスマホ落下するよね?」

「スマホ挟むだけでカップ数測れるとか、挟めない奴はどうしたらいいの」

「スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるというアプリがあると聞き、試しにスマホを胸に挟もうとしましたが、私のスマホは万有引力の法則に従って垂直に落ちていきました」

「胸にスマホ挟んでカップ数測れるアプリあるらしいけどそもそも挟める胸ねえよ」

などといったコメントの嵐となっている。

なお、テスターは現在Eカップが不足気味なのだそうだが、はたして1月にリリースは実現されるのだろうか?

(大場嘉世)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト