スマホNEWS&TOPICS

パーティーの参考に!美味しそうなインスタ5選

2015.12.23 WED


以外と難しい重箱へのおせちの盛り付けは、おせちはもちろんお弁当の写真も参考になる。市販品を盛り付け直すだけでも、気分が盛り上がるはず! ※画像はスクリーンショットです
年末年始はイベントが楽しみな反面、その準備は結構大変…。お楽しみのご馳走も、クリスマスやお正月のメニューは内容や盛り付けがマンネリ化しがちで、作る人は苦労するものだ。そんな時におすすめなのが、画像&動画共有サービス「Instagram」。たくさんのアカウントからおいしそう&おしゃれな料理が投稿されており、メニューのアイデアや盛り付けの参考になるのだ。今回は、Instagramより料理に関する投稿に定評のあるユーザーを紹介してもらい、特におすすめのユーザーを編集部が選出した。

※以下、カッコ内はアカウント名

●彼女に作ってほしい正統派ごはんの数々(shiorikaregohan)

『作ってあげたい彼ごはん』の著者である料理家・SIORIさんのアカウント。ボリュームある料理の数々は、オトコの腹も満足させてくれるうえ、見た目も美しく女性の心もつかめそう。プライベートで作った料理や料理教室、撮影などで作ったメニューも掲載。既におせちやクリスマス向けの食事がアップされている。

●見るだけで楽しい! センス◎の写真(moemurakami)

ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんは、料理家ではないものの、アップされている手作り料理の写真は、どれもセンス抜群! おしゃれな写真ばかりなので、盛り付けやSNSアップ用の写真の撮り方の参考にして、女子ウケの良い記事を投稿するのもいいかも。

●持ち寄りパーティーの手本にしたくなる料理(chinamisakamoto)

日々の朝食やランチなどのほかに、おもてなし料理などを多く投稿する、一般ユーザーのChinamiさん。最近の投稿は和食が多く、寿司やお弁当などおせちの参考になる写真も。こちらを参考に、年末年始のホームパーティーや忘年会のお持たせにチャレンジしてみたい。

●おしゃれな男の料理は彼女への手料理に最適(pepe39)

一般ユーザーながら40万人以上のフォロワーがいるpepeさんの投稿は、がっつりした肉系料理が目を引くのが特徴。大きな肉の塊を使っていたり、サンドイッチをタワー状していたりと豪快ながらも、彩り良く計算された料理が揃う。

●思わず見惚れる絶妙なバランスのお弁当(maaaarukoo)

和食を中心にアップしている一般ユーザーのまる子さん。盛り付けの参考になる、きれいにおかずが詰められたお弁当の数々には、圧倒されるはず。昨年末はクリスマスにぴったりなシュトーレン、今年の上旬はおせちの投稿があり、イベントに縁がない人でも見るだけで気分が楽しめそう。

見ているだけで食欲が湧きそうな投稿ばかり! 今シーズンのクリスマス&お正月は、Instagramを参考に、マンネリから脱却しておいしくておしゃれな料理にチャレンジしてみてはいかが?

(河島マリオ)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト