スマホグッズ探偵団

コスパ最強の5本指タッチ手袋

2016.02.15 MON


ブラック、チャコール、ネイビー、レッド、ダークブラウン、グリーンの全6色。日本製
寒い季節に欠かせない防寒具、手袋。近ごろではスマホも操作できるよう指先に通電性のある糸を使ったものも少なくありません。しかし、その多くが親指・人さし指、多くて中指まで入った3本のみ。タブレットでは4本指、5本指を使った操作もありますし、近ごろはスマホも大画面化しているので薬指や小指も使いたいというケースもありましょう。

そこで便利なのがミドリ安全の『スマホ手袋 スマートタッチ すべり止め 無地』です。その実直なネーミング通り、長年現場作業の安全に向き合ってきた同社らしいすべり止め付きのスマホ用手袋。さらに、5本指すべてで“スマートなタッチ”も可能です。

なによりも嬉しいのは、5本指タッチ対応・すべり止め付きでありながら、1組1000円ちょっとと非常に安価な点。5本指タッチ対応というだけで3000円程度はするスマホ用手袋の中にあって、驚くべき安さを実現しているのです。

実際、筆者もこの冬購入して愛用中の同製品。サイズはワンサイズで、手が大きい場合「ちょっと小さいな」と思うかもしれませんが、きつめのフィットはタッチ操作に欠かせないものなので致し方なしかもしれません。

機能はしっかり、お値段も控えめなのでデイリーに酷使する方は、色違いで2~3組揃えてみるのもよいのではないでしょうか?

(熊山 准)

『スマホ手袋 スマートタッチ すべり止め 無地 5105-S』(ミドリ安全/価格:1080円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト