スマホNEWS&TOPICS

ヴィレヴァンが選ぶ!個性派スマホ雑貨5選

2016.03.01 TUE


スマホのライト機能を活用した「ライトディフューザー」。スマホに装着すると、ちょっとした照明に!? 画像提供/ヴィレッジヴァンガード
最近では、ケースや充電器だけでなく、多種多様なスマホ用グッズが販売されている。せっかくなら、面白いスマホグッズを使いたい、という人もいるだろうが、どのような商品が人気なのだろうか。個性的な雑貨を多く取り扱うヴィレッジヴァンガード池袋マルイ店店長の松田さんに、おすすめのスマホ雑貨を教えてもらった。

●「フィルム貼男(Easy Fit)」(1500円)

スマホに液晶フィルムをきれいに貼るためのサポートグッズ。スマホを固定することで、フィルムを貼る際に位置がずれにくくなり、短時間できれいに貼れる。強化ガラスタイプやウレタンタイプなど、市販されている液晶フィルムのほとんどに対応している。どうしても空気が入ってうまく貼れない人には、このアイテムが救世主になるかも!?

●「Lighting Speaker」(4000円)

音だけでなくイルミネーションも楽しめるBluetoothのコンパクトスピーカー。5つのパターンから光の色を選ぶと、音に連動して明滅する。オフにしてスピーカーのみでも使用可能。華やかながらスタイリッシュなデザインなので、意外に男性も心をくすぐられるのでは?

●「Palmo アイフォンケース」(2100円)

落下防止用iPhoneケース。端末の上下を肉抜きしたシリコンフレームが囲う構造で、指をケースとiPhoneのすきまに入れることで、落としにくくなっているのが特徴だ。万が一落としてしまっても、いちばんぶつけやすい四隅が分厚いシリコンで守られているので、被害を最小限に食い止められる。装着してもアップルマークが隠れないため、熱心なアップルファンにも満足の商品だ。

●「スマホスタンド おんぶ‎」(780円)

スマホをおんぶしているように見えるヒト型のスタンド。小さいサイズながらも安定感は抜群。実際スマホを置いてみると、小人が頑張ってスマホを背負っているように見えて、愛着がわいてしまうこと請け合い。

●「ライトディフューザー」(680円)

スマホのライト機能を利用したアイデア商品。単体では光らないが、この商品をスマホのライトに装着すると、ルームライトのようなムードのある照明になる。ベッドで読書する際など、「ちょっとした照明がほしいけれど、スマホのライト機能は明るすぎる」といった時には使えるかも。

実用的なものからオモシロ雑貨まで幅広くチョイスしてもらったが、いずれもあまり見かけないアイデア商品ばかり。個性的なスマホアイテムがほしくなった人は、探しに行ってみてもいいかも?

(杉山大祐/ノオト)

<関連リンク>

▼ヴィレッジヴァンガード オンラインショップ

http://vvstore.jp/

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト