スマホグッズ探偵団

10台まで充電できるUSBアダプタ

2016.03.20 SUN


サイズは240×54×34mm、重さ418g(本体のみ)
仕事用とプライベート用のスマホ2台持ちが珍しいことではなくなった昨今。さらに、タブレットや電子書籍リーダー、携帯ゲーム機、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ、デジカメなどなど、数々の電子機器を持ち歩いていることでしょう。

これらの電子機器はすべて、USBポートを備えたACアダプタやモバイルバッテリーで充電できるので大変便利なのですが、あまりに機器が増えすぎると自宅や職場で「充電するUSBポートが足りない問題」に陥ります。

それをズバッと解決してくれるのがサンワサプライのUSB充電器『ACA-IP41W』。なんと全部で10口のUSBポートを備えた合計15A出力のモンスター級アダプタです。ポートはそれぞれ、スマホやゲーム機、モバイルバッテリー、デジカメなど低消費電力の機器に向いた1Aが6口、スマホの急速充電やタブレットに向いた2.1Aが2口、さらにiPad Proなど特殊なタブレットにも対応する2.4Aが2口という内訳です。

これだけあれば自分の電子機器はもちろんのこと、家族や同僚の電子機器も一緒に面倒見られる勢いです。

15Aもの電流を流すと、過電流や過電圧による故障が心配になりますが、保護ICを内蔵しているので、異常があれば即座にシャットダウンしてくれるため安心。また、一括電源スイッチもあり、小まめに節電することもできます。

電圧は100Vから240Vまで対応しており、海外出張や海外旅行でも使えるのが嬉しいところ。ちょっとお値段が張りますが、困ったときに頼られる、そんな“電源ヒーロー”になるべく投資してもよいかもしれませんね。

(熊山 准)

『ACA-IP41W』(サンワサプライ/価格:7538円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト