スマホグッズ探偵団

ネット対戦を盛り上げるセット

2016.03.27 SUN


ケーブル重さ8g。3極/4極ステレオミニプラグ(3.5mm)に対応
ひと昔前はゲームで対戦、協力プレイを行うのであれば誰かの家に集まり、ワイワイガヤガヤやったものですが、今やゲーム仲間はネット上に集うもの。自宅にいながら遠く離れた仲間と遊べるのは便利ですが、ヤジやツッコミなどのリアクションがないためちょっと盛り上がりに欠けてしまいます。

その不満を解消してくれるのがSkypeやLINEなどでの通話。ゲームをしながら話すことでよりネット対戦が面白くなるのです。

サンコーの『ゲームしながら通話セット』は、そんな楽しみ方をより便利にしてくれる一品。スマホと携帯ゲーム機の音声をミックスしてくれるイヤホンアダプターのおかげで、ゲームの音を聞いたままで通話ができるのです。仲間との会話はもちろん、突発的な着信にもゲームを中断することなく対応できますね。

また、同梱の携帯ゲームとスマホをドッキングさせるホルダーにより、ゲーム画面のすぐ上にスマホを並べることが可能。通話でなく、チャットで会話しながらのプレイや、攻略サイトを参照しながらのプレイが捗りそうです。

スマホと携帯ゲームをばらばらに持つのは大変ですが、これがあればそうした問題も解決。好きな音楽を聴きながら、ワンセグテレビを流しながら、といった「ながらゲーム」にも使えるでしょう。

「どんだけゲーム好きなんだよ」というツッコミもあるでしょうが、一度味わったら手放せなくなること請け合いのセット。ゲームにハマりすぎて、日常生活に支障をきたすことのないようご注意くださいませ。

(熊山 准)

『ゲームしながら通話セット』(サンコー/価格:2480円)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト