スマホNEWS&TOPICS

電子書籍TOP10『ちはやふる』最新刊がランクイン

2016.04.17 SUN


表紙は、喰種対策局の一等捜査官・旧多二福(ふるたにむら)
せっかくの春なのに、天気の悪い日が多いですよね。今年、お花見には行けました? 「桜を見られなかった」という人は、マンガでも読んでほかの楽しみを見つけましょ! 3月の電子書籍ランキング「コミック編」を紹介します。

■2016年3月電子書籍「コミック」TOP10(honto調べ、3月1~31日で集計)
1位 『東京喰種トーキョーグール:re』6巻(石田スイ)
2位 『ちはやふる』31巻(末次由紀)
3位 『【メッセージペーパー付限定版】魔法使いの嫁』5巻(ヤマザキコレ)
4位 『監獄学園』20巻(平本アキラ)
5位 『ハイキュー!!』20巻(古舘春一)
6位 『暗殺教室』18巻(松井優征)
7位 『七つの大罪』19巻(鈴木央)
8位 『暁のヨナ』20巻(草凪みずほ)
9位 『ワールドトリガー』14巻(葦原大介)
10位 『ばらかもん』13巻(ヨシノサツキ)

1位は、ダーク・ファンタジー『東京喰種トーキョーグール:re』の6巻。クインクスを率いる佐々木琲世(ハイセ)が、喰種・月山習と対決、“前の自分”だった金木研の記憶を断片的に取り戻して月山を倒します。しかしそこに予期せぬ“隻眼の梟”の襲来が。戦いのなかで、ハイセは潜在意識内の金木と対峙、金木の願望を知り、すべてを受け入れ…。ついに前作『東京喰種トーキョーグール』の主人公・金木が覚醒。今後、彼がどう動くのか、続きが気になります!

2位は、競技かるたの世界を描いた『ちはやふる』の31巻。全国高等学校かるた選手権大会も大詰め。綾瀬千早たち瑞沢高校は準決勝で敗れ、3位決定戦に望みをつなげます。しかしそこに現れたのは、幼なじみの綿谷新が率いる藤岡東高校で…。公開中の実写映画も、アニメも評判だった本作。ぜひ一度原作を読んでみましょう。

3位は、「このマンガがすごい!」2015年オトコ編の2位に選ばれた、『魔法使いの嫁』の5巻。妖精リャナン・シーから助けを求められた羽鳥智世が、ジョエル・ガーランドの家に行くと、そこにはベッドに横になったジョエルの姿が。どうやらジョエルは死への階段を上っており…。ジョエルは自分にリャナン・シーが“憑いている”ことを知りませんでしたが…、続きは読んでください!

以下、4位にお色気学園ギャグマンガ『監獄学園』の20巻、5位に高校バレーボールの熱い戦いを描いた『ハイキュー!!』の20巻、6位には3月に完結した『暗殺教室』の18巻がランクインしました。

桜は春だけですが、電子書籍はいつでも好きな時に見られます。好きな作品はぜひダウンロードしましょ!
(島尻明典/verb)

記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト