スマホグッズ探偵団

光って安全なアームバンドケース

2016.05.07 SAT


外寸は幅480×厚さ5×高さ184mm。アームバンドの長さは約480mmで、調整可能。5.5インチまでのスマートフォンを収納できる
もはやブームではなく、すっかり定着した感のあるランニングやジョギング。スマホがあれば、走りながら音楽を聴いたり、アプリで走った距離を記録したりことができますが、ポケットに入れておくのも煩わしいもの。そこでオススメしたいのが、サンワサプライの『LED付きアームバンドケース(5.5インチ)』です。

こちらの商品はiPhone 6s Plus(5.5インチ)の大きさにも対応。iPhone 6s(4.7インチ)やXperia Z5などの中型サイズのスマートフォンなら、ケースを付けたままでも入れることが可能です。イヤホンホールは3カ所あるので、機種に合わせてコードを出す場所を選べるのも便利。また、ケースの上からタッチパネルの操作ができるので、メールの返信やアプリ操作でわざわざスマートフォンを出す必要がありません。

細かい部分の配慮もしっかり。例えば、ケースの横には鍵や小銭などが入れられるミニポケット付き。背面は通気性のよいメッシュ素材になっており、走って汗をかいても蒸れにくくなっています。

そして、最大の特徴は、製品名からも分かるとおりLEDを内蔵していること。常時点灯→早い点滅→遅い点滅という発光パターンがあり、夜間のジョギング時などに存在を強調してくれます。車からの視認性が悪くなる状況化で有効な、身を守るためにはありがたい機能です。

週末の日中に走る人にはもちろん、平日、仕事終わりの夜に走る人にも使ってほしいアームバンドケースです。

(コージー林田)

『LED付きアームバンドケース(5.5インチ)』(サンワサプライ/標準価格:4400円)


記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト