スマホNEWS&TOPICS

電子書籍TOP10『僕だけがいない街』完結!

2016.05.23 MON


巨人との最終決戦が、今はじまる!
ゴールデンウィークに、たくさんマンガを読んだという人も多いのでは? 世間ではどんなマンガが人気だったんでしょう。4月の電子書籍ランキング「コミック編」を紹介します。

■2016年4月電子書籍「コミック」TOP10(honto調べ、4月1~30日で集計)
1位 『進撃の巨人 attack on titan』19巻(諫山創)
2位 『宇宙兄弟』28巻(小山宙哉)
3位 『僕だけがいない街』8巻(三部けい)
4位 『暗殺教室』19巻(松井優征)
5位 『ゴールデンカムイ』6巻(野田サトル)
6位 『ヲタクに恋は難しい』2巻(ふじた)
7位 『≪期間限定20%OFF』【セット商品】ゴールデンカムイ』1~5巻(野田サトル)
8位 『テラフォーマーズ』16巻(貴家悠)
9位 『テラフォーマーズ』17巻(貴家悠)
10位 『僕のヒーローアカデミア』8巻(堀越耕平)

1位は、『進撃の巨人 attack on titan』の19巻。調査兵団がウォール・マリア奪還最終作戦を決行。エレンの生家の地下室に眠る「真実」を目指して進みます。しかしそこには「獣の巨人」たちが。ついに調査兵団と巨人たちの最終決戦が始まり――いよいよ物語の終わりが見えてきたか!? 今後の展開に目が離せません!

2位は、『宇宙兄弟』の28巻。伊東せりかによるALS(筋萎縮性側索硬化症)治療薬実験がついに成功。その知らせを受け、南波六太たちは、シャロン月面天文台を建設するため月の裏側へと進ます。しかし予想外のトラブルが起き…。六太のミッションはどうなるのか、29巻が待ち遠しい!

3位は、『僕だけがいない街』の8巻。完結巻です。「再上映(リバイバル)」という現象により、過去に戻った売れない漫画家・藤沼悟。自分の人生をやり直すことになった彼が、たどり着いた先に待っていたものとは。数あるタイムリープものの中でも傑作! マンガ好きならしっかり押さえておきましょう!

以下、4位に今年3月に連載最終回を迎えた『暗殺教室』の19巻、5位に、明治後期の北海道を舞台に金塊の手がかりを探す『ゴールデンカムイ』の6巻、6位に、隠れ腐女子とゲーヲタのラブコメディ『ヲタクに恋は難しい』の2巻がランクインしました。

休憩室でマンガ本を読むのはちょっと恥ずかしいけど、スマホで読むのならアリですよね。ダウンロードして休憩中に楽しみましょう!
(島尻明典/verb)


記事提供/『R25スマホ情報局』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト