スマホグッズ探偵団

ポケモンGOがはかどる? リストバンド型ホルダー

2016.09.10 SAT


ひと頃のフィーバーぶりからは随分落ち着いた感のあるポケモンGO。でもいまだにポケモン捕獲やポケストップ巡り、ジム防衛などに明け暮れている方も少なくはないことでしょう。

そんなプレイヤーのなかには「目当てのポケモンが現れたらすぐゲットしたい」。そんな気持ちから、移動中はポケモン出現のバイブを感じるべくスマホを常に握りしめている人もいるはずです。でも片手がふさがっちゃうのが玉に瑕。

そこでおすすめしたいのが上海問屋の『リストバンド型iPhone6sホルダー』です。これは商品名でおわかりの通り、iPhoneを手首に固定するためのホルダー。同様の『リストバンド型iPhone6sPlusホルダー』ともども、大きなスマホを腕に固定して操作する様はまるでプレデターですが、両手をフリーにしたまま必要なときに素早くスマホにアクセスすることができるようになるのは至極便利といえましょう。

もちろん位置情報ゲームのみならず、手元でペース配分をチェックしながらのランニングや、現在地を把握しつつの登山、ナビを起動しながらのツーリングといったシーンにもぴったり。ちょっと変わったところでは、レシピを参考にしながらのお料理にも使えそう。

一見イロモノグッズながら意外と便利なリストバンド型ホルダー。ポケモンGOブームが去ったあとでも重宝すること間違いなしでしょう。もちろん、両手がフリーになったからといって、周囲への配慮までフリーにするべからず、です。

(熊山 准)

『リストバンド型iPhone6sホルダー』iPhone6s用/6s Plus用(上海問屋/価格: 各999円)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト