スマホグッズ探偵団

安定した動画撮影がおこなえるハンドグリップ

2017.03.11 SAT


カメラ性能が向上し、デジカメはおろかビデオカメラのお役も奪いがちな最新スマートフォン。しかし、つるっとした本体はホールド性が弱く、長時間の撮影では安定感に欠けることも。

そこで「もっと楽に、しっかりスマホを持って撮影したい」という方に検討いただきたいのが上海問屋の『スマホ用ハンドグリップ』です。その名前の通り、スマホに装着できる撮影用のグリップ。自然なフォームでギュッと握ることができるので、片手でも手ブレがおきにくい安定した撮影がおこなえるほか、動画など長時間の撮影シーンでも持ちやすく、手の疲れが軽減します。

また、グリップの上端、下端、背面にそれぞれネジ穴があるので、三脚に固定してより安定した撮影がおこなえます。さらに、別売のアクセサリーシューを取り付けることでデジタル一眼レフの上にスマホを取り付けたり、スマホの上にアクションカムを取り付けるなどして、2台同時撮影といった芸当も可能。

グリップには水平器もついているので、少し傾いた場所で三脚に取り付けた時でも、水平を取ることができます。加えて、ケーブルストッパーも備えており、マイクなどを同時に使用する際にもケーブルが邪魔になりません。

ちょっとしたアクセサリーながら、一度使うとこれなしでは撮影ができなくなるくらい便利なこの『スマホ用ハンドグリップ』。手ブレ写真が多い、動画撮影が疲れる、という方は導入を考えてみてはいかがでしょうか?

(熊山 准)

『スマホ用ハンドグリップ』(上海問屋/価格:3499円)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト