ロバート・パティンソン、ジョナス・ブラザーズetc.

この魅力がわかれば、大人の女性!? アメリカで大人気の“濃い顔”アイドル

2009.11.26 THU

日本ではまだあまり知られていないけど、今アメリカでホットな若手男子といえば、映画『トワイライト~初恋~』でブレイクしたロブ様こと、ロバート・パティンソンや、3兄弟のポップ・ロックバンド、ジョナス・ブラザーズなど。アメリカでは好きな若手男子として必ず名が挙がるけど、どれぐらい人気なの?
「ロブ様は全米中の女子が彼に抱かれたがっているといっても過言じゃないくらい! ジョナスは3人で出演したディズニーチャンネルのテレビムービー『キャンプ・ロック』も高視聴率を記録。全米ティーンの女のコたちは、彼らを見るだけで泣き出すくらい人気です」(映画・ドラマライター・渡邉ひかるさん)
熱狂的な人気ぶりは分かったけど、やっぱり濃いお顔になじめない…。アメリカの女子のツボが分からないんですけど。
「ずばり、ツボはその“濃さ”だと思います。実際にどうかはさておき、全員立派な体毛をお持ちになっていそうですよね。少女漫画やジャニーズアイドルで育った日本の若き乙女たちは、男としての色気=雄々しい体毛より美しさが好物。つるんとした男性を好む女子が多いのでは!? でも私としては、セクシーさが分かるようになるL25 世代の女性にはおすすめかも。実際、日本でロブ様は、L25世代より少し年上の女性にこそ密かに人気。ブームを牽引するティーンが熱狂するアメリカと、大人の女性が密かに思う日本の状況が、日米の温度差に見えるだけかもしれませんね」(同)
“濃い顔は、大人にこそ訴えかける”という渡邉節を信じて、11月28日(土)から続編が公開になる『ニュームーン トワイライト・サーガ』で、ロブ様の濃いお顔を、まずはじっくり見てみる!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト