ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日本の宅配ピザの値段に世界中の人々が絶句

2009.12.25 FRI

噂のネット事件簿


「ドイツでは4ユーロ」「イギリスの2倍」「パーティーできる値段」日本の宅配ピザのお値段に外国人もビックリ ※この画像はスクリーンショットです
 動画サイト『YouTube』に「日本の宅配ピザがいかに高いか」を説明している動画がUPされ、驚いた外国人からのコメントが殺到している。

 この動画は「runnyrunny999」氏によってUPされた「Pizza in Japan」というもの。動画は「日本でピザがいかに高いのか紹介するよ」(実際は英語。以下同様)というセリフから始まり、宅配されたラージサイズのピザが「これで30ドル以上だよ」と紹介され、宅配ピザのメニューを見ながら「Lサイズで一番安いものでも2500円だね」との説明が入る。

 確かに日本で宅配ピザを頼めば、そのぐらいの料金はかかるものだ。しかし、外国人にはその値段は驚くべきものだったようで、コメント欄では、

「アメリカならパーティーが開けるぜ!!」
「ドイツでは4ユーロだから530円ぐらいかな」
「正直僕の国の2~3倍だ」(キプロス)
「UAEでは8ドル。それに飲み物とガーリックトーストも付いてくる」
「イギリスの2倍だね。オイシイデスカ?」
「スウェーデンではファミリーサイズが1500円、ノーマルサイズは600~900円だね」
「腹ペコ5人がお腹一杯になれるピザが25カナダドル(約2100円)だよ」(カナダ)
「オーストラリアだったらその値段でファミリーサイズ2個、それにガーリックトースト、デザート、2リットルのコーラが付いてくる」
「エストニアでは特大でも9ドル、一番小さいのは3ドルだ」

と、自国のピザの値段を紹介し、「日本のピザがいかに高いか」を指摘。

「僕が日本に行っても毎日カップラーメンを食べることになるだろう」
「日本のピザがもっと安くなるよう祈ってるよ」
「こっちのピザを送ってやりたいけど、日本までもたないよな」

など、なぐさめと励ましのコメントが世界各国から届けられている。

 ただそんな中、唯一異なる反応を見せたのがノルウェー人。ノルウェー人だけは
「3000円? うちの国は2500円ぐらいだよ」
「ノルウェーは200クローネ(約3000円)かな」

とコメントしている。ノルウェーの首都オスロは世界的な金融グループUBSが発表した「2009年物価所得調査」によると世界一物価が高い都市とのこと。そのノルウェー人に「同じぐらいかな」と言わせたということは、やっぱり日本の宅配ピザは高い?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト