体感必須! オトコのイベント

ラーメン激戦区・池袋。全店制覇で幻のラーメンを食せ!

2010.02.03 WED


写真は、つけ麺の元祖であり、昨今のつけ麺ブームの火付け役といわれる、東池袋大勝軒の特製もりそば
東京を代表する「ラーメン激戦区」のひとつ、池袋。西口にも東口にもラーメン店が軒を連ねるこの池袋で、今、ラーメン好きの魂に火をつけるイベントが開催されている。

ラーメンデータバンクが主催する「麺TOUCH in 池袋」がそれだ。池袋に店を構える、東池袋大勝軒や、蒙古タンメン中本、ラーメン山頭火、博多一風堂、なんつッ亭など、老舗有名店から新店まで33軒におよぶラーメン店が参加しており、店頭にある端末に携帯電話でタッチすると、画面上で来店スタンプが押されてポイントがたまる仕組み。サイト上で全店舗の情報を見られたり、メールマガジンでお得な情報が送られてくることもあるので、今まで知らなかった人気店と出合えるかも。さらに、獲得ポイント数に応じて、新型PlayStation3やホテル宿泊券などの豪華賞品が当たるほか、全店舗制覇するとラーメン好きにはたまらない「限定ラーメン試食券」がもれなくもらえるという。池袋の名店の店主が、この企画のために創作する限定ラーメンを試食できるプレミアム券。詳細は明かされないため、何が何でも自分の舌で確認したい。

期間は2月いっぱい。もうこの際、今月はラーメン月と定めて、すぐにでも池袋に通い、全店舗制覇を目指してほしい!
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト