体感必須! オトコのイベント

DIESELの限定Tシャツが2日間のみ0円販売、なぜ?

2010.02.26 FRI


限定Tシャツは、お一人様1枚まで。また、「BE STUPID STORE」もTシャツがなくなり次第終了となるのでチェックはお早めに!
「エ…、エンジンメーカー?」
…と思ってしまったアナタ。少し若者から遠のいているかもしれない。

DIESELとは、1978年にイタリアで設立されたカジュアルファッションブランド。2004年、イギリスの若者を対象とした世論調査では「かっこいいファッション第1位」になり、その人気は、日本でもまたしかり。

「常に新しいものを創り続ける」を理念に掲げる同社では、デザイナー自ら世界中を旅しながら様々な若者と出会い、その価値観に触れ新作のアイデアを生み出すという取り組みも。机上だけでは計れない作り手の感じたリアリティが、流行にとらわれない個性的で独創的なデザインを生む。それこそが、人気たるゆえんだ。

さて、そんなDIESEL。この春夏のキャンペーンは、「BE STUPID(訳:馬鹿であれ!)」。その一環として、2/27・28日の2日間限定で原宿に「BE STUPID STORE」をオープン。Tシャツを0円で販売する。つまり、タダなのだ。

ただし、行けば必ずタダでもらえるというわけではない。期間中、同社のPC or モバイルサイトからクイズに答え、メルマガに登録。ケータイに届いたメルマガのある画面を店頭で見せることで、GETできるのだ。

キャンペーンのコピーが「馬鹿であれ!」とは…! ずいぶん思いきったものだと思いつつ、ふと自分を振り返ってみて、「あ~、いろんなしがらみを無視して馬鹿になりてぇ~」って時、確かにあるよな~(特に仕事で)と妙に納得。現状に不満を感じつつモンモンとしているアナタ、キャンペーンをきっかけに新しい自分デビュー、狙ってはいかがだろう?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト