体感必須! オトコのイベント

50種以上のワインで巡る世界の旅。えっ! しかも無料!?

2010.04.16 FRI


写真は、昨年、東京ミッドタウンで開催された時の様子。会場ではワインが当たる抽選会や、H.P.Franceとのコラボレーションにより、ワインをテーマに海外の有名デザイナーがデザインしたファッションのプレゼンショーも開催される
ビールやサワーももちろんおいしいが、おいしさにプラスしておしゃれな気分に浸れるお酒といえばワインだろう。ワインの魅力はその奥深さにある。香りや産地、合わせる料理など、知れば知るほど楽しいし、うんちくを語れば女子にモテてしまうかもしれない。

といっても、知識を得るためにワインをあれこれ試すのは、懐事情からいって厳しそう。そこで今回紹介したいのが、六本木ヒルズ ヒルズカフェで開催される「ワールドワインフェア」だ。ワインの輸入・販売を手がけるピーロート・ジャパンが主催するイベントで、4月25日(日)までの期間中は、なんと15カ国50種類ものワインを無料でテイスティングできる。中にはなかなか味わえない、高級ワインや限定ワインもラインナップ。名門生産者が来場しているので、ワイン勉強中の人は、いろいろ話を聞くのもいいだろう。

ワインで15カ国を旅する休日なんて、かなり二枚目な過ごし方。この機会にいろいろな種類をその舌で試して欲しいが、くれぐれも飲みすぎてひっくり返るなんて、三枚目なオチにならないようご注意を。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト