体感必須! オトコのイベント

音を進化させる、珠玉のヘッドフォンを見つけに行こう!

2010.05.07 FRI


過去の開催の様子。今回は女性の来場者にイヤフォンのプレゼントがあるので、彼女がいる人はぜひご一緒に ※先着順、なくなり次第終了。
いまや、ちょっと周囲を見渡すだけでも、その普及率の高さがうかがい知れる、携帯型デジタル音楽プレーヤー。R25世代の中にも、街の中や通勤電車内で愛用している人は多いだろう。そんなミュージックライフをより充実させるために、プレーヤーの次にこだわりたいのがヘッドフォンだ。

「春のヘッドフォン祭2010」は、中野ブロードウェイにあるAV機器の専門店、フジヤエービック デジタルスタイルショップが主催する、その名の通りヘッドフォンの祭典。国内外のオーディオ機器メーカーに、オーディオ機器マニアの一般参加者を加えた全54のブースが出店する。ヘッドフォンとひと口にいっても、高音の美しさに定評があるものから、低音を重厚に響かせるものまで特長はさまざま。各ブースでは、メーカーが自信を持って薦める最新ヘッドフォンを試聴できるので、耳に心地よい一品を見つけてほしい。

「そこまで音にこだわりがないし…」という人は、「アクセサリ」としてのヘッドフォンに注目してみるのはいかがだろうか。今は黒くてもったりしたタイプだけでなく、色柄やシルエットなど、豊富なバリエーションが揃い、デザインも充実。ミュージックライフをよりおしゃれに演出してくれるヘッドフォンが増えている。

当日は試聴のみで販売はしないので、気になるものをすぐにメモれる準備をして臨むのがいいかも。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト