テーマパークからラーメン店まで

梅雨時は意外なチャンス 雨の日限定サービスがおトク

2010.06.17 THU

彼女と久しぶりのデート! 「今日は遊びつくすぞ!」とワクワクしていたら、外はあいにくの雨模様。なんてこともありますよね。でも大丈夫、実は最近、雨の日限定サービスを取り入れているスポットが続々登場しているんです。今回は梅雨どきだから知っておきたい、雨の日限定デートスポットをご紹介しましょう!

まずはデートの定番アミューズメントスポットから。新江ノ島水族館では、雨の日企画「雨が降っても“えのすい”へ行こう」を開催中。午前9時の時点で雨が降っていたら、10時から12時半まで先着50名にレインコートをプレゼントしてくれる。レインコートを着てイルカショーを見学できるので、少々の雨なら濡れてもへっちゃら!

お次は食スポットの紹介。三鷹駅から徒歩12分の「らーめん新源地」。こちらのウリは、雨の日限定メニュー「もう一つの味噌らーめん」だとか。

「無添加味噌を使った、普段よりも濃厚なスープを雨の日に提供しています。詳しくはブログをチェック!」(店長・高橋さん)

フワ~と味噌が香る贅沢スープは、おトク感も相まって絶妙の味わい。

3つめは、彼女も喜ぶショッピングスポットの雨の日限定企画。IKEA船橋では、雨の平日限定イベントとして「トレジャーボールをさがせ!」を開催。ショールーム内に隠されたボールを見つけると、レストランでひとり1000円割引というイベントだ。

最後にご紹介するのは女の子なら嫌いな人はいないはずの東京ディズニーランド。雨でパレードが中止…と思いきや、レインコート姿のミッキーが登場!

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが雨で中止の場合に開催される“レイニーナイト・ファン”です。ただ、雨の日に必ず開催するわけではありません。見られたらラッキーですよ」(オリエンタルランド広報部・石村さん)

…ってな感じで、意外とある、雨の日ならではのおトクなスポット。キミも探してみては?
(有竹亮介/verb)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト