ポイントは男性の本気度の見極め?

ドラマ『モテキ』もスタート! モテ期を呼び込み幸せに過ごすには?

2010.07.22 THU

現在放送中のドラマ『モテキ』では、主人公の29歳男子が人生初のモテ期に右往左往。ところで、モテ期ってどんな時に起こるの?

「最も起こりやすいのは、新しい環境に入った時。高校、大学、社会人1年目に経験する人が多く、これが“人生に3回”のからくりかと思います」とは、恋愛に関する豊富な知識とデータを持つ日本女性言語学会。実際にL25世代の女子にアンケートをとってみると…、全体の53.6%が「モテ期を経験」し、総回数は平均で2.8回! ということは、L25世代に今後モテ期が訪れる可能性は…?

「20代前半よりは自然発生率は低いでしょう。でもモテ期は自分で呼び込むこともできるものですから、あきらめずに。例えば、ダイエットなどの成功体験を通して、女性としての自信が芽生えた時。そんな女性には男性も魅力を感じ、誘いたくなるはずです。それから、スポーツ系の教室やBBQなど、男性が多く集まりそうな場所に積極的に出かけて“モテ期を自作自演”するのもアリですよ」

なるほど~。では、実際にモテ期に突入した場合、どう過ごしたらいいの?

「まずは、寄ってきた男性が遊びなのか本気なのか見極めることですね。“フットサルやるから見に来て”“行きつけの店に行こう”などと、自分のコミュニティに誘うようなら本気度は高いと思います。いきなり飲みに誘ってくる人は、一度断るのも手。落ち込むそぶりを見せたり、もう一度誘われるようだと本気の可能性が高いですね。あとは、たとえ恋が実りそうになくても、男性との付き合い方を学べると思ってモテ期を楽しむこと。女性としての魅力は確実に増すはずです」

よしっ! 今度のモテ期こそ心の準備を忘れずに幸せになりましょ♪
(取材+文・佐藤ちほ/Pea Green)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト