アソコはオレが独り占め!

他のオトコの前ではやめて!1位は「ブラ透け」

2010.09.27 MON



イラスト/本間昭文※首都圏在住の25~34歳の会社員500人(未婚者)を対象にインターネット調…
男というものはなかなかデリケートな生きもので、女性側が思っているよりも彼女のひとつひとつの行動が気になってしまうもの。彼女が自分のためにオシャレをしてくれるのはうれしいけれど、ほかの男の気をも惹きそうだと思うと、「NO!」と言いたくなってしまうこともしばしば。かように複雑な男ゴコロを持つR25世代の独身サラリーマン500人に、他のオトコの前で彼女に着てもらいたくない服装を聞いてみたところ、以下のような結果に。

【服装編――上半身部門】
1位 ブラジャーが透ける服    (79.2%)
2位 胸元の大きく開いた服    (77.8%)
3位 (上着を着ず)タンクトップ (67.6%)

【服装編――下半身部門】
1位 短めのミニスカート     (73.4%)
2位 短めのホットパンツ     (66.0%)
3位 深いスリットの入ったスカート(65.4%)

上半身も下半身も、とにかく彼女の肌が他の男の目に触れることを嫌がっている様子。特に上半身の場合は、「彼女の胸」を独り占めしたい意識があからさまにみてとれる結果となった。

また、元カレとの関係について聞いたところ、やめてほしいTOP5は以下の通り。(複数回答)

1位 元カレと2人で食事に行く (92.4%)
2位 元カレと比較する     (84.8%)
3位 元カレと電話する     (84.2%)
4位 元カレとメールする    (82.0%)
5位 2人の写真をまだ持っている(76.2%)

1位は「再会で燃え上がったアタシたち…」みたいな展開になってしまうおそれもあるためやめてほしいのは当然といえば当然。だが、同様に浮気につながるおそれもある「元カレと電話」(3位)と「元カレとメール」(4位)を押しのけて「元カレと比較」が2位に入っているあたりに繊細な男心が透けてみえる。

ちなみに「ケータイの連絡先を残している」ことに抵抗感を持つ男性52%、同じく「(元カレから)貰ったアクセサリーを身に付けている」ことに抵抗感を持つ男性は57.6%という結果に。しかしこの2項目よりも、「2人の写真をまだ持っている」(76.2%)ことに抵抗感を示す男性の方ががはるかに多いという結果からは、元カレの存在を認めたくない、というこれまた繊細で身勝手な男心がうかがえるといえよう。
(ケロジャパン)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト