体感必須! オトコのイベント

横浜に日本中から「ふるさとの味」が大集結!

2010.10.29 FRI


お祭りのような賑わいに思わず心が弾む。写真は昨年の様子
旅行の醍醐味といえば、やはりその地の特産品や郷土料理をいただくことではないだろうか。思いもかけない美味と出あったり、ドキドキしながら珍味を口にしたり。できることなら日本中の郷土料理を制覇してみたいが、実際に全国を旅して回るのはなかなか難しい話だ。

しかしそんな夢を叶えるチャンスが! 10月30、31日に横浜赤レンガ倉庫で開催される『全国ふるさとフェア2010』には、北海道から沖縄まで日本全国から特産品が集まる。特に、地元神奈川の名産を味わえる《かながわの名産100選》のコーナーをはじめ、佐世保バーガー、鹿児島黒豚ラーメン、ソーキそばなどを揃えた《九州・沖縄フェスタ》、富士宮焼きそば、宇都宮餃子、大阪&広島お好み焼きなどの《ご当地グルメ》の各コーナーは見逃せない。

ほかにも、能登の焼き牡蠣や博多の辛子明太子、産地直送の新鮮野菜など、海の幸から山の幸まで多彩なラインアップが楽しめる。酒好きなら各酒造が構えるブースも必見だ。

会場内のあちこちから美味しそうなにおいが漂ってくるので、お腹が許す限り「ふるさとの味」をとことん堪能しよう!
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト