完売確実!? 早めの予約につきるらしい…

かわいいバッグを買い損ねたくない!今年のクリスマスコフレをチェック

2010.10.28 THU

クリスマスまでまだ時間がありますが、コスメ界では早くもクリスマス商戦がスタートするそう。1年に1度しかないこのチャンス、自分へのご褒美コスメとして欲しくなりますね! 今年のクリスマスコフレについて、元伊勢丹化粧品バイヤーで現在は美容コーディネーターとして活躍する、弓気田みずほさんにいろいろ伺いました。

「ここ数年までは、バッグやポーチよりも多色入りのメイクパレットのような、クリスマスといえども実用的な限定品が主流になっていて、手堅い印象のものが目立ちました。今季は、ボリューム感、お得感を表現しやすいバッグやポーチに注目が集まっているように思います」

なるほど! 今年のコフレは選ぶのが楽しくなりそうです。具体的にどんなデザインがあるんですか?

「有名デザイナーとのコラボなどファッション性の高いデザインで、より実用的、かつオシャレな、持っていて“おまけ”っぽく見えないものがありますよ」(同)

クリスマスコフレって数量限定品なので、人気コフレは発売後すぐに完売してしまうこともあるんですよね。お目当てのコフレを買い損ねないためのポイントを教えてください!

「まず雑誌などで情報を集めること。そして、コレ! という製品があったら、店頭で予約開始日を確認します。そのころには店頭で製品を手にとって見ることもできます。予約も出遅れると、予約分が完売してしまって発売日に店頭へ走らなければならなくなるので、とにかく早め早めの行動が吉です」(同)

早いところでは今月末から販売するメーカーもあり、11月初旬から中旬にかけてヒートアップ。弓気田さんのアドバイスを参考に、今のうちからチェック!
(取材+文・夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト